5週間振りに我が家に帰ってきました。

どんなに楽しい旅行でも、しばらく家を離れていると、
やっぱり家が恋しくなるもの


少なくとも今まではそうでした。

旅先のホテルがどんなにデラックスでも、
長くスーツケース1つで生活していると疲れてきます。

そして自宅がどんなに狭くても、帰ってくると
「あ~、やっぱり我が家はいいな~
と、思ったものです。


さて、今回。
5週間という長い期間留守にしていたのに、
全然家が恋しくなりませんでした。

それどころか、
「とうとうあの地へ帰るのか~
という気持ちの方が強かったのです。

バングラデシュを長く離れすぎて、
何でもある便利な生活が当たり前になってしまい、
ダッカでの生活に不安を感じるようになってしまったのです。

そんな不安を抱きながら、とにかく家に帰ってきました。

帰ってきて嬉しい~という気持ちはやっぱり湧きません。
それでも、自分達の物に囲まれるとほっとします。

さあ、これからまたここでの生活が始まるのだ。

ストックホルムとバンコクでは、ここぞとばかりに食べたい物をたべまくり、
しっかり太って帰ってきてしまったので、これからダイエットに励まなくちゃ!

頑張るぞーっ


し、しかしっ…

この5週間ブロードバンドに慣れていた私。
ダッカのインターネット接続って、こんなに遅かったんだ…

遅いっ!!遅すぎるーーっ!!

あ~~、すでにストレスが~~~っ


ブログランキング参加中。ご協力お願いします♪
↓           ↓
FC2ブログランキングバナー小 にほんブログ村 海外生活ブログへ

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kinakowanderer.blog91.fc2.com/tb.php/99-bad1a18e
