再びバンコクにやって来ました。

約4週間のスウェーデン滞在後にバンコクに来ると、
またまたバンコクの印象が違います。
ダッカから来た時は、随分整然としているように感じましたが、
スウェーデンから来るとやっぱり人が多くて騒々しい
静かなスウェーデンに慣れてしまったのですね~。

これでダッカに戻ったらどう感じるのでしょうか?
ちょっと不安…


さて、前回も食べた「カニのカレー炒め」。
今回は今までいつも行っていた「ソンブーン」というレストランに行きました。

金曜日の晩だったせいか、3階までほぼ満席。
相変わらず人気があるようです。
地元の人やバンコク在住の日本人客も多いみたい。
これはおいしい証拠

注文したのはいつもとほぼ同じ。
「カニのカレー炒め」と「エビのグリル」と「空芯菜炒め」。

Somboon1 Somboon2


「カニのカレー炒め」はやっぱり前回「サヴォイ」で食べたのよりおいしい♪
カレーの辛味と卵の甘みのバランスがとても良い感じ。
お皿を舐めんばかりにすっかり完食。

「エビのグリル」はぷりぷり。
「空芯菜炒め」はニンニクたっぷりで、これはまあどこで食べてもおいいしい。
この3品の組み合わせは味のバランス良くて飽きないのです。

次回からは浮気をせず、「カニのカレー炒め」は「ソンブーン」で決まり


ブログランキング参加中。ご協力お願いします♪
↓           ↓
FC2ブログランキングバナー小 にほんブログ村 海外生活ブログへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kinakowanderer.blog91.fc2.com/tb.php/97-6c200995
