大体いつもお天気には恵まれる方なんですが、どうしたことか、今回は本当にお天気の神様に嫌われているらしい…

本当は今日はIKEAに行くつもりだったのが、朝起きたらめずらしくお天気が良かったので、これはこのチャンスを逃してはならぬと、急きょ植物園へと行き先を変更。

ところが、トラムに乗って市の中心部に着いた途端、雨…

ちょっと待てば止みそうな空模様ではあったけど、上がってもすっきりとは晴れなさそうな雲行き。
雨の中植物園に行っても楽しくはないよな~。

というので、またまた予定変更。
映画を見ることにしました!

「ダイ・ハード4.0」

実は私、「ダイ・ハード」好き
過去3作は全て劇場で見ているし、テレビで放送された分も合わせてどれも複数回見ています。

ダイナミックな設定と現実離れしたアクションが飽きない。
そしてなんと言っても、善が最後に勝つと分かっているので安心して見られる
見終わった後にすっきりするところが気に入っています。

さて、今回の相手はサイバーテロ。
今の時代、これは当然の設定でしょう。
アナログ刑事のマクレーンがハッカーのファレルの手助けを得てこれに挑む…。

全体的には、残念ながら代わり映えしないという印象…。
しかも、サイバーテロなので、当然のことながらコンピューターを扱うシーンが多い。
テロの仕掛けも、それを防ぐ方も、コンピューター内のことだからそのプロセスが見えない。
キーボードをカチャカチャやっているだけなんだもの…
その代わり、アクションシーンがかなり大掛かりで激しいんだけど、過去の3作品と比べると、なんとんな~く物足りなさが残る作品でした。

私もアナログ人間なのかな~??

ハッカーのファレル役をやっていたジャスティン・ロングという役者がキアヌ・リーブス似で、オタクの役なのに個人的には好感度大でした。

もう一回見たいかと聞かれると、う~ん、別に見なくてもいいかな…。
見るなら過去の作品の方が見たい。
「3」の「Simon says…」が個人的には結構好きです。

映画の後、雨が上がっていることを期待していたのですが、ここでもまた裏切られました…
上がっているどころか雨足は更に激しさを増している様子。

映画館の入口でしばらく雨宿りしていると、鳥も雨宿りしていました…。
鳥の雨宿り


傘は持っていたけど、この雨ではどこに行ってもつまらないので家に帰ることにし、少し小降りになった時を見計らって停留所へ。

するとちょうど雨宿りしていた鳥も飛び立っていきました…


ブログランキング参加中。ご協力お願いします♪
↓           ↓
FC2ブログランキングバナー小 にほんブログ村 海外生活ブログへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kinakowanderer.blog91.fc2.com/tb.php/88-b7677238
