上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
バンコクを夜中に発つフライトでスウェーデンにやって来ました。

バンコクの空港は、24時間眠らない。
真夜中だというのに、この時間帯の出発便がかなりあって、空港はすごい人・人・人。

そのため、去年まで利用していた旧空港は、チェックインにかなりの時間がかかり、出発2時間前に空港に着いていたのではギリギリでした。

その感覚が残っていたので、充分余裕を持って空港へ向かうと、新空港はその点がかなり改善されていました。
チェックインも出国審査もスムーズ。
ゆ~っくりお買物する時間がありました

でも、空港がかなり広いので、油断は禁物。
お買い物に夢中になっていると、出発ゲートがかなり遠かったりして、痛い目にあいますよ…

10時間のフライトに耐え、早朝にストックホルム到着。
そのまま国内線に乗り換え、ヨーテボリへ。

気温15度
さ、寒い…。
覚悟はしていたものの、やっぱり寒い。
しかもしとしと雨続きで、あ~これぞスウェーデンの夏

でも、晴れると日差しが痛い程で、緑も美しく爽やか~なのですよ…。


現在夫の実家にお世話になっております。

夫の実家には72歳の姑が1人で暮らしています。
なので、もちろんインターネットなんて代物は無い。

スウェーデンでは、パソコンやインターネットは一般にかなり普及している上に、観光客も少ないヨーテボリでは、ネットカフェを見つけるのも容易ではありません。
しかもあっても日本語なんて使えないし…

3週間ものヨーテボリ滞在中、私がインターネット無しで生活できるハズはありません。(断言)

そこで、今回はノートパソコンを持参しているので、それに繋げるモデムを購入いたしました!

ダッカで使っているPCカードがあるのですが、長期契約でない限りネットサービスに加入するだけというのは、あまりお得でないようで…。
(詳しいことはよく分かりませんが…

で、まあとにかく、繋がりました!!!
しかも、ブロードバンド!!

えっ?今時当たり前って?
ダッカでのスロースピードに苦労している身としては、もう感涙ものの速さですよ

この3日間の禁断症状からやっと開放されました。

しかし、考えてみたらかなりヤバイのか?
インターネットがないと世の中から取り残されたように感じてしまう私って…。

いや、深く考えるのはやめよう!
とにかく繋がったのだ

これからは美し~いスウェーデンの様子もご紹介していきますね
晴れたら、だけど…。


ブログランキング参加中。ご協力お願いします♪
↓           ↓
FC2ブログランキングバナー小 にほんブログ村 海外生活ブログへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kinakowanderer.blog91.fc2.com/tb.php/83-72eb5c2b
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。