バンコク3日目。
夫は髪をカットに行きました。
シンガポールで切って以来なので、かなり長くなっていました。
シャンプーの時に頭をマッサージしてもらって、とても気持ちよかったみたいです


バンコク ペディキュアその後、いつもいくネイルサロンへ
セントラル・ワールド・プラザにある「Tokyo Nail Pro Este & Spa」。
私はマニキュアとペディキュア。
夫はフットケアを。
軽くマッサージもしてもらって気持ち良い~~


そして、夕食は日本料理。
蕎麦と豆腐がおいしいということで「水琴(すいきん)」というレストランへ。
BTSプルンチット駅から徒歩5分。

頂いたものは…
枝豆
豆腐の盛り合わせ
刺身盛り合わせ
豆腐と漬けマグロとアボガドのサラダ
牛肉のたたき
卵焼き
鴨セイロ
鮭のおにぎり
水琴 豆腐 水琴 刺身 水琴 牛たたき

豆腐の盛り合わせは、豆腐に梅ソース、ミルキー豆腐、ゴマ豆腐、生湯葉の4種類。
どれもおいしかったけど、特にミルキー豆腐がなめらかで甘みがあってとってもおいしかった♪

刺身もサラダも牛のたたきも、どれも日本で食べるのと遜色ないものでした。

キッチンが見渡せるカウンターに座っていたのですが、日本人の板前さんは1人で、後はみなタイ人のようでした。
皆さんきびきびと手際よく働いていらっしゃいました。
でも、日本人の板前さんが常に目配りをしていて、指示を出したり、時には手直しをしたり。
安心して頂けるお店だと感じました。

山田錦100%の冷酒もおいしくて、至福の時でした♪
これだけ頂いて、二人で3700バーツぐらい。日本円にして13000円ぐらいです。
ここに住んでいたらきっとまた来ると思います。
★★★★☆


ブログランキング参加中。ご協力お願いします♪
↓           ↓
FC2ブログランキングバナー小 にほんブログ村 海外生活ブログへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kinakowanderer.blog91.fc2.com/tb.php/82-7fee8796
