メンリッヒェンのゴンドラリフトの駅まで戻ったら、
そこからいよいよユングフラウ鉄道のクライネ・シャイデック駅を目指します。

メンリッヒェンからクライネ・シャイデックへ01


クライネ・シャイデックまでは4.4キロのコース。
ほぼずっと下りなので楽チンなコースです。
子供連れや年輩の方もたくさん歩いています。

そして何よりも、素晴らしい景色を眺めながらのハイキング。
最高です。

メンリッヒェンからクライネ・シャイデックへ02

メンリッヒェンからクライネ・シャイデックへ03


歩き始めは、目の前のチュッケンという山に視界が遮られて、
ユングフラウが全く見えません。

メンリッヒェンからクライネ・シャイデックへ04



チュッケンをぐるりと周ると急に視界が開けます。

メンリッヒェンからクライネ・シャイデックへ05


アイガーの北壁が目の前に。
雪も積もらないという絶壁。

メンリッヒェンからクライネ・シャイデックへ06


メンヒとユングフラウ、その間のユングフラウヨッホもくっきり。

メンリッヒェンからクライネ・シャイデックへ07


ユングフラウの右側のシルバーホルンの美しさに惚れ惚れ

メンリッヒェンからクライネ・シャイデックへ08



所々に咲く高山植物たち。

メンリッヒェンからクライネ・シャイデックへ09メンリッヒェンからクライネ・シャイデックへ10メンリッヒェンからクライネ・シャイデックへ11メンリッヒェンからクライネ・シャイデックへ12メンリッヒェンからクライネ・シャイデックへ13メンリッヒェンからクライネ・シャイデックへ14メンリッヒェンからクライネ・シャイデックへ15メンリッヒェンからクライネ・シャイデックへ16メンリッヒェンからクライネ・シャイデックへ17



ハイキングコースのど真ん中でのんびり草を食む牛さん~
人が通っても全然動じない・・・

メンリッヒェンからクライネ・シャイデックへ18


やっとクライネ・シャイデックの駅が見えてきました。

メンリッヒェンからクライネ・シャイデックへ19



ところが、大変なことが!!



メンリッヒェンからクライネ・シャイデックへ20 メンリッヒェンからクライネ・シャイデックへ21


私のトレッキングシューズの底が剥がれた~~~

とりあえず、持っていた輪ゴムで留めたけど、歩き難い。
でも、グリンデルワルトに戻るまではこのまま行くしかない


なんだか、過去にも似たようなことが・・・
これです。


今回のトレッキングシューズも、10年ぐらい前に買ったものなので、
履き潰したというよりは、多分、靴底が劣化した結果だと思います。

これで、スイスで2足の靴の底が剥がれたことに・・・


でも、このトレッキングシューズにはよくお世話になりました。
スウェーデンで、また新しいトレッキングシューズを買うことにします。

メンリッヒェンからクライネ・シャイデックへ22




ブログランキング参加中。ご協力ありがとうございます♪
↓           ↓
 にほんブログ村 海外生活ブログへ
Secret

TrackBackURL
→http://kinakowanderer.blog91.fc2.com/tb.php/805-adcfb87f
