バングラデシュはイスラム教の国なので、金曜日が休日。
よってコックさんも金曜日はお休みである。

そういう時はどうするか?

普段食べられない日本食を自分で作って食べる。
でもこれは材料の買出しとか、まあいろいろ大変なこともあるので、今のところまだやったことがない。

冷蔵庫にある残り物を温めて食べる。
これはよくやる。

ご飯に日本から持参の梅かつおなんかで簡単に済ますという方法もある。
たまにはこういうのもお腹に優しくて良い。

でも先日は、1日中引っ越し荷物の片付けをして、疲れているはお腹は空いているはで、何かボリュームのあるものが食べたいけど、料理をする気力が無い。

そこで、近所にあるメキシコ料理のレストランに行くことにした。
「El Toro」というレストランで、結構おいしいと評判なのである。

が、そこはバングラデシュのこと。
あまり期待せずに行ったのだが、これがなかなかおいしかった。

店の内装もなかなか凝っていて、ここがダッカであることをしばし忘れる。

イスラム教の国なのでお酒が出ないのが残念だけど、アルコール抜きのカクテルならぬ「Mocktail」とワカモーレで乾杯。

ワカモーレ


夫はエンチラーダを、私はファヒートを注文。
どちらもガーリック、スパイス共に効いていておいしい♪
かなりスパイシーなのは、ここがバングラデシュだからかしら?

ファヒート

エンチラーダ


私たちは、NYでお気に入りのメキシカンレストランがあったので、ついそこと比較してしまう。
まあそこにはやはり及ばないが、バングラデシュとしてなかなかの健闘。

と言うことで、星4つ!
★★★★☆
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kinakowanderer.blog91.fc2.com/tb.php/8-c2be4824
