2011.08.25 お引越し
とうとう引っ越しの時を迎えました。

今日1日でほとんどのパッキングは終わり、
明日は主に家具を梱包して、積み出して終わり。

引っ越しのときはいつも、お任せパックで、
梱包から全て引っ越し屋さんがやってくれるので楽チンなんですが、
それでも、多少は荷物の整理をし、いらないものを捨てたり、
引っ越し先に荷物が届くまでの当面必要なものの荷造りをしたり、
引っ越し前はやっぱりバタバタと忙しくなります。


「それだけ引っ越していれば、荷物が整理できていいわね」とよく言われるのですが、
うちに限って言えば、荷物は減るどころか、むしろ増えている気がします。


引っ越し前に不要な物は捨てようと一応の努力はするのですが、
いつもギリギリにならないとやらない悪い癖があって、
最後には時間切れ

「あ~もういいや。あっちに行ってから捨てよう」

ということになる。


それを毎回繰り返しているものだから、
何年も前の役に立たない書類が手元に残っていたりするのです


更には、特に引っ越し前になると、

「もしかしたら、今ここでしか買えないんじゃないか」

という心理が働いて、買い物に走ってしまうという癖が・・・

東京を離れる前には、
「今のうちに和食器を買っておかなくっちゃ」となり、

何も買うものなんてなさそうなダッカでさえ、
「クッションがこんなに安く買えることなんて、きっともうない」と
大量のクッションとクッションカバーを揃えたりしました。


こうして、物は増える一方なのであります。


さて、ジュネーブの場合。

国外ではなかなか手に入らないスイスワインは多少買いましたが、
そんなにたくさん持ち込めないし、
おいしいショコラティエのチョコレートは日持ちがしないので、
これまた大量には買えません。

なので、今回はそんなに買い込むことはないかな~と思っていたのですが、
やっぱりやっちゃいました。


じゃーーーん。


ボンゴレ・ロッソ


スイスやジュネーブとは関係ないのですが、
お友達に勧められて試してから大ファンになった
ミグロ・セレクションのボンゴレ・ロッソ。

1瓶で2人前のパスタソースにぴったり。
ソースを温め、茹でたパスタに絡めれば、
あっと言う間にボンゴレ・ロッソの出来上がり。

ちょっとピリ辛のトマトベースのソースで、とってもおいしいです

ジュネーブ在住中は、いつもいくつか買い置きしておいて、
時間がないときや、買い物に行けなかったときの夕食に大活躍でした。

何よりも、スウェーデンではアサリが滅多に手に入らない。
イタリアンレストランでも、メニューにボンゴレがある店はほとんどありません。

なので、これは貴重品!!

以前、スウェーデン在住の日本人のお友達に差し上げたら、
大変喜ばれたので、お土産にも最適デス


是非、お試しあれ




ブログランキング参加中。ご協力ありがとうございます♪
↓           ↓
 にほんブログ村 海外生活ブログへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kinakowanderer.blog91.fc2.com/tb.php/793-af8dc420
