2007.06.19 テニスのワナ
ダッカでテニスを始めてから太ってきました。
ひえぇぇ~~~っ

なぜ??

いろいろと分析したところ次のように結論づけました。

つまり…。

テニスは頑張って練習しても1時間。
2時間ぐらい時間はあっても、休み休みでダブルス4~5セットがせいぜい。
同じ時間ジムでトレーニングするのと比べると多分かなり運動量は少ないでしょう。

ところが、とにかく暑いので、疲れ方は半端じゃない。
よって本人はかなり運動した気がするのです

なので、食べる食べる。
ここ最近確実に食べる量が増えていました。
しかも「運動してるからいいかっ」とかなり間食もしていました…

その結果がこれだ…。
この1年半ぐらいで体重は最高記録。
かなりヤバイです

3月に体調を崩した時には、1週間ぐらいまともに食事ができなくて、大人になってからの最低体重を記録したというのに…。
たった3ヶ月でここまで増えるとは…

やっぱり定期的にジムでトレーニングする必要がありますね!

さらに、テニスには日焼けというおまけもついていました。
SPF50という日焼け止めを塗っているにも関わらず、しっかり日焼けしてしまいました。
恐るべしバングラの太陽…

日差しが強かったのか、日焼け止めが合わなかったのか、湿疹までできてしまったし…
これからはカンカン照りの時には長袖を着てやることにします。
どうせ暑いのには変わりないんだし…。

極めつけは、おばさんテニスに負かされること…。
感覚はかなり戻ってきたとは言え、当然現役時代のようにはプレイできない。
だけど頭ではできているワケですよ。
なので、自然に「次はここへ打て」と無謀な指示を出すのですね。
で、ミスをする…。
その結果、ちんたら当てるだけのおばさんテニスに負ける。
かなり落ち込みます

あ~~、なんだかな~。
テニスやってちっともいいことないや~~~


ブログランキング参加中。ご協力お願いします♪
↓           ↓
FC2ブログランキングバナー小 にほんブログ村 海外生活ブログへ


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kinakowanderer.blog91.fc2.com/tb.php/79-6ebe3643
