BBQの季節ですね

でも、うちはアパート暮らしで、
BBQができるようなバルコニーも中庭もなくて、
東京で買ったBBQコンロは倉庫の奥で眠っています

でも、先日、お友達のお宅でのBBQ大会に呼んで頂きました。
大人子供合わせて総勢40名ほどの、大BBQ大会。

子供たちにはビニールプールも用意されていて、至れり尽くせり。


手際良い皆さんのお陰で、どんどん焼けていきます。

ソーセージに、

BBQ大会01


お肉はもちろん、焼き茄子や厚揚げ

BBQ大会02


これは牛タンですよ~

BBQ大会03


海老もおいしそ~

BBQ大会04


焼きおにぎりだってあります

BBQ大会05


途中、食べるのに必死で写真を撮っていなかったのですが、
焼き鳥やタンドリーチキン、マリネしたラム、豚、牛・・・。
ありとあらゆる肉類が焼かれていました。


そして、極めつけは・・・

BBQ大会06


さんま~~~
しかも、大根おろし付きですよ。

海外でさんまが食べられる幸せ。
本当においしかった



もうこれ以上食べられないというほど食べた後、
デザートの前に、腹ごなしに近くの森へ散歩に出かけました。

素晴らしい晴天に恵まれたこの日、
森の中の散歩は清々しいの一言。

BBQ大会07


陽の光をいっぱいに浴びた緑が美しい

BBQ大会08

BBQ大会09


小川を渡って、さらにずんずん。
一眼レフを持って来なかったことを後悔

BBQ大会10

BBQ大会11


赤い実がなっていました。
木苺でしょうか。

BBQ大会12


食べられるかな~と思いつつ・・・

BBQ大会13



河原にやって来ました。

何人かは川の中へジャブジャブ。
水はかなり冷たかったようです。

BBQ大会14


真剣に石投げをする人もいて、
皆しばし童心に返っていました。


帰る途中で見つけたこれ。

BBQ大会15


なんとヘーゼルナッツの木だそうです。
ヘーゼルナッツがなっているところ、私は初めて見ました。

でも、この辺りにはいっぱいあるそうで、
道理でヘーゼルナッツがよく食べられているワケです。
チョコレートもヘーゼルナッツの入ったものが多いですしね。

私はあまり好きじゃないので、嬉しくないけど・・・



さて、戻ったらデザートの時間。
これも持ち寄りでいろんなデザートが頂けました

BBQ大会16

BBQ大会17


しばらくすると、また少しお腹が空いてきたらしい男性陣が、
残っていたソーセージや肉類を焼き始めました。

BBQ第二弾!?

果てしなく続くBBQ大会~。


とにかく楽しくて、お腹一杯で、幸せ一杯の1日でした
本当にありがとうございまいした。

ご馳走さま~~




ブログランキング参加中。ご協力ありがとうございます♪
↓           ↓
 にほんブログ村 海外生活ブログへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kinakowanderer.blog91.fc2.com/tb.php/777-6f432e09
