先日買い物に出かけた時に、薄手の涼しそうなサロワカミューズを見つけ、思わず2着買ってしまいました

日本から持ってきた洋服の中で、露出度の多いものや体の線のはっきり出るものは、ここでの着るのは適切ではありませません。
それらを除くと着られる服は限られてくるので、実はちょっと飽きてきていました。

これまでも、いくつかの店で時々チェックしていたのですが、なかなか気に入るものは見つかりませんでした。
ちょっといいかなと思ったら、結構高かったり…。
まあ、日本円にしたら決して高価な物じゃないのですが、ここでしか着ないのにちょっともったいない気がして。


ところが先日、これから夏の休暇でスウェーデンに行くのに、ちょっとしたお土産を買いに行った「Kumudini」というフェアトレードの店で見つけました。

夏物サロワカミューズ1 1着は、白地に黒の刺繍。オロナという長いスカーフは反対に黒地に
 白の刺繍です。
 これは、サロワ(パンツ)を普通の黒のジーンズに替えても、すっきりと
 着られます。

夏物サロワカミューズ2
もう1着は、カミューズがピンクに小さな水玉。サロワとオロナは白地に唐草のようなプリント。
形が形だけに、ちょっとパジャマっぽいかな~と思ったのですが、カミューズが薄手でとっても涼しそうだったのと、その色が気に入って買いました。

どちらも3点セットで1500タカぐらい。
こちらでは決して安い値段じゃないけれど、日本円にしたら2500円ぐらい。
これで全身揃うのだから、日本で洋服を買うことを思えば安いもんだ

不思議なのは、カミューズには普通ファスナーやボタンがないこと。
なので、非常に脱ぎ着し難い。
仕方なく一回り大き目のものを買っています。
私の体型が変なのかしら??

夏物サロワカミューズ3そしてサロワが異常に大きいこと。
ウエストは紐で縛るようになっているのですが、その大きさは倍以上。
紐を緩めると、留まるところが無くストンと下まで落ちてしまいます。
トイレに行く時には要注意!

そうそう、トイレに行く時は、長~いオロナも邪魔。
こっちの人はどうしているのかしら??

まあ、ダボっとしているサロワは涼しくていいけれど…。

最近はスキニーのようにぴったりした(と言っても、多分膝から下だけだと思うけど)サロワも流行っているようです。
今度試してみようかな


ブログランキング参加中。ご協力お願いします♪
↓           ↓
FC2ブログランキングバナー小 にほんブログ村 海外生活ブログへ

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kinakowanderer.blog91.fc2.com/tb.php/77-40fe5fcc
