去年はナルシスを求めて彷徨った末、
やっと辿り着いたレ・プレイヤード(Les Pleiades)

もう時間も遅くなっていたので、
駐車場の近くをウロウロしただけで帰ったのでした。
(去年の記事はこちら。)


なので、今年はリベンジ。

最初からレ・プレイヤードを目指します。


雲は多いものの、良く晴れた日曜の午後。

レ・プレイヤード01


駐車場に車を停めて、徒歩で頂上を目指します。

牛さん、こんにちは。

レ・プレイヤード02


牛さんたちが自由に草を食む合間の道を登って行きます。

レ・プレイヤード03


ヴヴェイとレ・プレイヤードを結ぶ登山列車。

レ・プレイヤード04



しかし、ナルシスはどこ??


こんな花や、

レ・プレイヤード05


こんな花や、

レ・プレイヤード06


タンポポの綿毛の群生はあるけれど・・・。

レ・プレイヤード07



やっと見つけた数本のナルシス。
ちょっと寂しい。

レ・プレイヤード08



が、頂上付近になって、やっと現れました。
ナルシスの群生

レ・プレイヤード09

レ・プレイヤード10



遠くアルプスの山々と

レ・プレイヤード11


レマン湖が見渡せます。

レ・プレイヤード12



少し休憩をして、下りる途中で見かけた、
ナルシスの花畑に並んで座る父子。

ほのぼのとした光景。
ちょっと昭和の日本みたい

レ・プレイヤード13



レマン湖とアルプスを眺めながら戻ります。

レ・プレイヤード14



ちょっと雲行きが怪しくなってきたので、さっさと帰ることにしました。

車でしばらく走ったところで、暗雲立ち込める~

レ・プレイヤード15



そして、激しい夕立ち

レ・プレイヤード16


良かった~、車の中で


しばらく走っていると雨も上がり、
そして、虹。

レ・プレイヤード17



最近、ちょっとお天気が不安定です。




ブログランキング参加中。ご協力ありがとうございます♪
↓           ↓
 にほんブログ村 海外生活ブログへ
Secret

TrackBackURL
→http://kinakowanderer.blog91.fc2.com/tb.php/762-8e2faa74
