2011.05.03 初物
さくらんぼが店頭に並び始めました。

「まだ、そんなに甘くないだろうな~」と思いながら、
でも、誘惑に負けて、買っちゃいました

出始めなので、まだ高い。
なので、ほんの少しだけ。

さくらんぼ

この器、実はオリーブ入れ。
端が種入れになっている。

さくらんぼも種があるから、ま、いいか


やっぱり、まだ甘味は少ないですね



苺は、スペイン産とかイタリア産のものがもうずっと前から出ているけど、
これが出始めた。

「Mara des bois」という苺。

しかもジュネーブ産!

苺


もともと小粒で丸っこい苺だけど、
これはまたえらく小さいな。

まだ出始めだからかも。


「Mara des bois」は、甘くておいしいので大好き

ただ、高いのが難点・・・
他の苺の倍ぐらいの値段です。



桃やプラムも出始めました。
これから、果物のおいしい季節です




ブログランキング参加中。ご協力ありがとうございます♪
↓           ↓
 にほんブログ村 海外生活ブログへ
Secret

TrackBackURL
→http://kinakowanderer.blog91.fc2.com/tb.php/753-61abffa5
