このところ毎日良いお天気が続いて気持ちが良いです

日曜日には、うちの近くを流れるローヌ川に沿って少し散歩してきました。


ローヌ川散歩03


レマン湖からローヌ川に流れ込んですぐのところだからか、水門があります。

ローヌ川散歩01


鳩も恋の季節

ローヌ川散歩02


うちは街の真ん中ですが、少し行くだけで、
川の畔はこんもりと緑が茂る散歩道。

ローヌ川散歩04

ローヌ川散歩05


川の水も意外にきれいです。

ローヌ川散歩06

ローヌ川散歩07

ローヌ川散歩08


日中は汗ばむほどの陽気で、
川岸では、バーベキューを楽しむ人もちらほら。



ジョンクシオン(Jonction)までやって来ました。

ローヌ川散歩09

2本の川が出会う場所。
左がローヌ川、右がアルヴ川。
色の違いがくっきり。


ここから、別の道を通って戻りました。


ローヌ川散歩10


この花はなんでしょう?
桜の1種かしら?

ローヌ川散歩11


途中、ライラックや藤も満開。

ローヌ川散歩12

ローヌ川散歩13

ローヌ川散歩14

ローヌ川散歩15


今年はやっぱり花が早いですね。




ブログランキング参加中。ご協力ありがとうございます♪
↓           ↓
 にほんブログ村 海外生活ブログへ
Secret

TrackBackURL
→http://kinakowanderer.blog91.fc2.com/tb.php/747-c769e6e1
