2011.04.16 CAFE DU SOLEIL
「Cafe du Soleil」
それは、ジュネーブで最古と言われるレストラン。

フォンデュの専門店というわけではなく、
フォンデュは1種類しかないのですが、
でも、ジュネーブで一番おいしいフォンデュの店と言われています。

夫は、ビジネスランチやディナーで何度か訪れているのですが、
私は、今回が初めて。
と言っても、もう先月のことになるのですが・・・

ジュネーブでは珍しく、日曜日も開いているのが嬉しいです。
しかも、ノンストップで食事ができるので、
その日も、食事にしては中途半端な時間に行ったのですが、
問題なく食事をすることができました。

中途半端な時間だったから、予約なしでもすんなり入れましたが、
それでも、店内は結構混んでいました。
なので、店内の写真は無しです。
お店のHPで見られます。)


ヴァレー州の生ハム、乾燥肉、サラミ、チーズの盛り合わせ。

Cafe du Soleil 1


そして、もちろんチーズフォンデュ。

Cafe du Soleil 2


フォンデュは、臭みはなくて匂いは気になりませんでしたが、
お酒の味が少し強いかなと感じました。

さて、本当に一番おいしいか・・・と聞かれると、
ううむ、それはどうとも言いかねます。

大体、比べられるほどもフォンデュを食べていないので、
意見を言う資格もありません

一口食べて、「おおお、これはおいしい」という感動はありませんでした。
が、ジュネーブに来て、2人前のフォンデュを2人で初めて完食しました

これは、スゴイ!

おいしかったからか、それとも、
それなりにフォンデュに慣れたのか・・・

とにかく、私たちにとっては快挙でした。
でも、当分フォンデュは食べたくない気分です。


お腹は一杯だったのですが、
ついつい、デザートメニューを見てしまい、
見たら食べたくなって注文してしまいました。

夫のクレームブリュレ。

Cafe du Soleil 3

かなり満足だった模様


私のプロフィットロール。

Cafe du Soleil 4

1つ1つのシューが大きい
中にアイスクリームが入っていて、シューアイスのよう。
チョコレートソースたっぷりで、かなり甘かったです。


実は、マラコフもあるのですが、夜だけのメニュー。
残念ながら、この日は食べられませんでした。

(マラコフについての記事はこちら。)


また、今度は夜に行って、マラコフも試してみたいです


CAFE DU SOLEIL
Place du petit-saconnex 6
Tel: +41 (0)22 733 3417
http://www.cafedusoleil.ch/




ブログランキング参加中。ご協力ありがとうございます♪
↓           ↓
 にほんブログ村 海外生活ブログへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kinakowanderer.blog91.fc2.com/tb.php/746-8dcede47
