以前、Coopの「Stollen」という菓子パンをご紹介しました。
ちょっと懐かしい日本のクリームパンを思い出させる菓子パンです。

同じくCoopで、こんなものを見つけました。


1つは、マーブルケーキ。

マーブルケーキ01


なんてことはない普通のマーブルケーキですが、
見た目がしっとりしていて、ちょっとおいしそうだったので買ってみました。


マーブルケーキ02


これが意外においしい

日本では当たり前だし、コンビニではもっとおいしいスウィーツが買えますが、
こっちにしては珍しく、生地が細やかでしっとり、そして甘過ぎない。

日本人向きの味です。



そしてもう1つは、「Tartelettes de Linz」。

Tartelettes de Linz01


中にフルーツのコンフィチュールを入れて、上を格子状にした、
タルト・ドゥ・リンツというタルトがあるそうです。

で、これは、それを模した(?)クッキー。

Tartelettes de Linz02


中はラズベリージャム。

これも、程よい甘さで、しっとりしたおいしいクッキーです。



Coopのべーカリー、もしかして日本人が働いている???
と疑いたくなります。

なのでつい、時々行っておいしそうなお菓子がないかチェックしてしまう私です



ブログランキング参加中。ご協力ありがとうございます♪
↓           ↓
 にほんブログ村 海外生活ブログへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kinakowanderer.blog91.fc2.com/tb.php/743-e05032b0
