またまたゲッコーの話です。
爬虫類嫌いの方、ごめんなさい

前回紹介したミニミニゲッコーちゃんより、更に一回り小さいチビゲッコーが最近よく寝室に出没していました。
体長約2センチ。
あまりにかわいくて、「チビ」と名づけておりました

チビゲッコー1
このチビが、よく床を歩いているんです。
うちの寝室の床は、写真のように斑模様になっていて、体の小さいチビがこの床の上にいると、色・形ともに模様に紛れて見えないのですぅ

チビゲッコー2
 しかも、このチビ、床の上でじ~っとしていることが多く、
 その上とろいというかおっとりというか、かなり近づいても
 逃げない。


「そんなところにいると、いつか踏んづけてしまうから、床を歩くのはやめなさい!」
私は何度も諭しました。

私達も床を見ながら歩くようになり、ちょっと大きめの模様が目に入ると、「チビじゃないか?」と一瞬足が止まるようになりました。
よく見ると、やっぱりチビだったりするので、本当に危ないんです

そして、今朝。
シャワーの後、ドライヤーで髪を乾かしながらふと部屋の隅に目をやると、洗濯カゴと椅子の間に大きな模様が。

「あっ、またこんな所に!!床を歩くなって言っているでしょ!」
そう言いながら近づいて見ました。
いつもなら、指をかなり近づけると、しゅるしゅるしゅるっとお尻をふりながら走っていく姿がかわいいのですが、今日は動きません。

おかしいな~と思いながら、それでもさすがに指で直接触る勇気はなく、カメラについている紐でチョンチョン。
それでも動かない!!


「ぎゃ~~~っ!


死んでる??

「やっぱり…。あんなに注意したのにぃ~。」

とうとう踏んづけてしまったか!とゾッとしましたが、そうではなさそう。
よく見てみると、ペッタンコにはなっていません。
しかも場所からして、踏みつけるような場所じゃないし…。

どうして死んでしまったのかしら…。
かわいそうなチビ…
さようなら…


チビの冥福を祈って一票お願いします
↓           ↓
FC2ブログランキングバナー小 にほんブログ村 海外生活ブログへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kinakowanderer.blog91.fc2.com/tb.php/74-f498248b
