お気に入りのチョコレート、過去の記事はこちら。
その1
その2
その3


今回は、お土産にいいなと思うチョコレートです。

ちょっと古い話になりますが、クリスマス前。
スウェーデンに帰る前にお土産用のチョコレートを探しに行きました。

いつも行くManorのチョコレート売り場は、
クリスマス前で、いつも以上の大賑わい。
売り場拡大までしていました。

ちょうど私達が買い物に行ったときは、
「Cailler」が特別コーナーを設けていて、
係りの人が商品の紹介や説明をしていました。

「Cailler」は好きなブランドで、よく買っていたのですが、
今まで見た事のない新商品もあり、試食もさせてくれるというので、
しばし足を止めました。

そこで試食をして気に入ったのが、こちら。

Cailler


「Ambassador」というプラリネのシリーズなのですが、
なんとスイスワイン入り。

スイスでワインが作られているというのは、あまり知られていない話。

ジュネーブにもたくさんのワイナリーがあります。

結構飲み易くておいしいワインがたくさんあるのですが、
ほとんど国内消費され、海外には全くと言っていいほど出回っていません。

海外では貴重なので、お土産には持ってこいなんですが、
近年の機内への液体持ち込み制限のため、持っていくのがなかなか難しい

スーツケースに入れて持っていくという人もいますが、
特に赤ワインなんて入れるのはとても勇気が要ります

でも、これなら大丈夫。
しかも、スイスのチョコレートとワインが一度に味わえるというものです


入っているのは3種類。

白のマルヴォワジー(Malvoisie)、同じく白のマスカット(Muscat)、
そして赤のシラー(Syrah)の3種です。

ワイン入りのプラリネですが、ワイン含有率は1.4~1.6%なので、
そんなに強いお酒の味はしません。
ほんのりと香る程度。

口に入れるととろける、非常になめらかなチョコレートです

もちろん、スウェーデンにお土産に持って行きましたが、好評でした
家用にも買ってあります


ただ、問題は、これが「限定バージョン」だということ・・・

ここまで書いてきてすみません

でも、先週行ったときにはまだ売っていました。


このプラリネは、おいしいし、お土産にもいいので、
限定と言わず定番にしてほしいです。

季節性があるなら、せめて毎年冬には出すとか。

Caillerさん、そのところよろしくお願いします。




ブログランキング参加中。ご協力ありがとうございます♪
↓           ↓
 にほんブログ村 海外生活ブログへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kinakowanderer.blog91.fc2.com/tb.php/730-e587b383
