今日はひな祭りですね。


ひな人形1



一応、ちらし寿司など作ってみました。


ちらし寿司



帰ってきたら、私がお寿司を作っていたので、夫が焦りました。



「えっ、今日って何の日だっけ???」



おもしろいのでちょっとからかってみました



「え~、ヒドイ~~。忘れたの~~~。」



カレンダーを見つめる夫・・・。

「3月3日。3月3日・・・」



結局、最後まで「ひな祭り」ってのは気がつきませんでした。
ま、そんなもんか



デザートに、初めていちご大福に挑戦。


使ったのは、白玉粉とさらしあん。

いちご大福1


さらしあんから練あんを作るのにちょっと時間がかかったけど、
あとはあっという間にできました。

でも、均一に包むのがちょっと難し~~
形がいびつ・・・

いちご大福2


実は、私、いちご大福ってそんなに好きじゃなかったんです。
多分、日本でもほとんど食べたことなかったです。

大福は大好きなんだけど、別に苺を入れなくても~~って思っていました

このレシピを見つけたときも、本当は苺の代わりに栗を入れようと思っていたぐらい。
でも、この季節、栗よりはやっぱり苺。

で、レシピ通り苺で作ってみたら、
あら、おいしい

いちご大福ってこんなにおいしいものだったんですね

なんと、夫がお代わりして、2個食べました


ミクシィが見られる方、レシピはこちら



ひな人形2




ブログランキング参加中。ご協力ありがとうございます♪
↓           ↓
 にほんブログ村 海外生活ブログへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kinakowanderer.blog91.fc2.com/tb.php/728-65819609
