高いけれどジュネーブで一番おいしいという噂のタイ料理のレストラン。
ずっと気になっていたそのレストランに、昨日の私の誕生日に行ってきました。

レストランは、去年の誕生日に食事をした「LE CHAT BOTTE」と同じ
ホテル・ボーリヴァージュの中にあります。
しかも、入口は向かい合わせ。

店内は意外に狭く、しかもかなり暗い~~

雰囲気は良いんですが、これでは料理の写真が撮れません・・・
一眼レフならもう少しなんとかなったと思いますが、
さすがに持っていく勇気はありませんでした


まず、前菜盛り合わせ。
あまり暗かったのでフラッシュ焚きました。
ちょっと恥ずかしかった・・・

Patara1

すごくおいしいという程でもないけど、それなりにおいしかったです。


メインは、ビーフのライム&レモングラス入りのソース。

Patara3

タイ料理は、普通はスプーンとフォークで食べるので、ナイフはありません。
が、ナイフがなくても、スプーンで切れるほど柔らかかったです。
ソースもライムとレモングラスの酸味が爽やかでとても美味。


もう1品は、たらば蟹(?)の足のイエローカレーソース。
フラッシュ無しで撮ったので、これが限界です。

Patara2

ソースはあまり辛くなく、でも深みのあるとても上品な味。


そして、デザートは私のお気に入り、
タイマンゴーと餅米のココナツミルク掛け。

Patara4

このデザート、タイでは定番だと思うのですが、
他のタイレストランだとあるとは限らないので、ここで食べられて幸せ~
マンゴーもとても甘くておいしかったです。
欲を言えば、餅米の粘りが少なくて、お米の粒がはっきりし過ぎていたのが残念。


全体的にとても上品で洗練された味です。
確かに、ジュネーブで食べたタイ料理の中では一番おいしい。
(と言っても、他には3軒ほどしか行ったことがありませんが・・・)
でも、お値段は決して安くないんですよね・・・


私たちは、東京に住んでいたときとダッカに住んでいたときには、
1年に1度は必ずタイに行っていたので、高級なレストランからフードコートま
いろんな所でいろんなタイ料理を食べました。

タイでよく食べていた、ラープとかシュリンプケーキとかプーパッポンカレーとか、
そういうのがメニューにないのが寂しいです

そんなに上品でなくていいので、パンチのあるタイ料理が食べたい~~

それはやっぱりタイに行くしかないのでしょうか・・・



Patara
Hotel Beau-Rivage
Quai du Mont-Blanc 13
Geneva
Tel: +41-22-731-5566
http://www.patara-geneva.ch/



ブログランキング参加中。ご協力ありがとうございます♪
↓           ↓
 にほんブログ村 海外生活ブログへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kinakowanderer.blog91.fc2.com/tb.php/724-3afc660f
