一昨年のバレンタインデーは、ハート型のパイを購入。
去年は、自分でチョコレートケーキを焼きました。


そして、今年は・・・

お家でスペシャルディナーをしました~


テーマはアムール

バレンタインディナー1


ロゼのシャンパンで乾杯~

バレンタインディナー2

最近すっかりお酒に弱くなってしまった私。
グラスに2杯飲んだら酔っ払ってしまって、ブログの更新できず・・・

更に昨晩も、残っていたシャンパンを飲んだら、
食後にガーーーッと寝てしまい、
結局バレンタインの記事が今日になってしまった次第・・・

家で飲むとどうしてこんなに回ってしまうんでしょうね~



前菜は、スモークサーモンのマリネ。

バレンタインディナー3


メインは、コルドンブルー風にハムとチーズを挟んだチキンを白ワインで蒸し焼きにし、
バターとブイヨン、生クリームを加えてソースにしたもの。

バレンタインディナー4


デザートは、初の手作りフォンダンショコラ・・・ですが、
形がつぶれてしまった上に、うまくフォンダンになってない~
味はおいしかったんですけど・・・。

バレンタインディナー5



ちなみに、夫から花束のプレゼント、な~~んてのはありませんでした



皆さんは、どんなバレンタインデーでしたか?


バレンタインディナー6




ブログランキング参加中。ご協力ありがとうございます♪
↓           ↓
 にほんブログ村 海外生活ブログへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kinakowanderer.blog91.fc2.com/tb.php/722-ed35b15d
