中・高・大の学生時代はテニス一筋(?)だった私
卒業後もしばらくは職場のテニス部で頑張っていましたが、その後の十ウン年間は数えるほどしかテニスをしていません。
特にこの2、3年は、ラケットも握っていない。

テレビでテニスを見る機会も減っていたし、すっかりテニスから遠ざかっていましたが、ここダッカに来てテニス熱が再燃
ダッカ在住の外国人の間でテニスが人気なのと、安いのが理由。

久々にやった時は、この暑さに慣れず、すぐにヘトヘトに。
それに、右腕の筋肉が衰えていて、1時間ラケットを支えていられませんでした。
でも、週に1、2回のペースで続けているうちに随分感覚も戻ってきました。
ただ、最近の猛暑にはさすがにバテバテですが…

しかも、ここしばらく毎日テレビで全仏オープンを見ているせいで更に意欲がかき立てられています。
イメージトレーニングばっちり
もう気分はシャラポワ♪
コートでも走る、走る

頭の中は学生時代のまま、プラス、シャラポワ。
ところが体は悲しいかな中年だ…

なまじ学生時代にやっていただけに、なかなかおばさんテニスに移行できない…。
手先でひょいひょいできれば、あまり走らなくていいのだが、そうすると自分の思い描くようなテニスができない。
そこまで技術があるわけでもないし

一方、シャラポワ気分で走ると良いショットが打てて、時には気持ちの良~いエースなんかも取れるけど、体がもたない…。
10分もすれば息切れ、貧血…

でも、ラケットを握ってコートに立つと、かつてのプレーヤーの血がたぎる

ああ、どうすればいいのでしょう~??


ブログランキング参加中。ご協力お願いします♪
↓           ↓
FC2ブログランキングバナー小 にほんブログ村 海外生活ブログへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kinakowanderer.blog91.fc2.com/tb.php/72-79b581bf
