この日はランチをちゃんと食べていなかったので、
一通り観光が終わるとお腹が空いてきました。

でも、時刻はまだ夕方の5時半過ぎ・・・

前にも書きましたが、スイスではレストランが開くのはたいてい7時。
早くても6時半です。

頼りのレストランガイドは、実はスイス版は持っていないので、
マルティニのレストランについては何も知りません。

とりあえず、夫がマルティニの観光サイトで見たというレストランに行ってみました。

レストランは開いていたのですが、
やはり食事は6時半からとのこと。


仕方がないので、とりあえずその周りをぶらぶら歩いて、
どこか入れるところを探してみることにしました。

で、見つけたノンストップのレストラン。

夜のマルティニ01


メニューもちょっとおもしろそうだったので、ここに決定。

まずは、ヴァレー州プレート。

夜のマルティニ02


マルティニのあるヴァレー州は、生ハムや乾燥肉が有名。
私も、スイス産の生ハムでは、ヴァレー州のものが一番好きです

生ハム、乾燥肉、サラミ、乾燥ベーコン、アルプスの山のチーズの盛り合わせ。
チーズは、私にはキツ過ぎました


そのあと、夫は農夫サラダを。

夜のマルティニ03


私は、メニューを見たときから気になっていたガレット。
小麦粉に蕎麦粉を混ぜて焼いたクレープです。
シェーヴル、トマト、ハム入り。

夜のマルティニ04

シェーヴルが好きなのでこれにしたのですが、かなりヘビーでした
でも、とってもおいしかったですよ


私は、ガレットでお腹が一杯だったので、デザートはパス。
ヌテラ好きの夫は、誘惑に勝てず、ヌテラ入りのクレープを

夜のマルティニ05


お店の人も感じが良くて、メニューもたくさんあるし、
何と言ってもノンストップはありがたい。
偶然だったけど、良いレストランを見つけられて良かった~


Les Platanes
Place Centrale 10
Martigny
Tel: +41-27-722 2565
http://www.restaurant-martigny.com/



お腹がいっぱいになったところで、ついでに少し街の中を散策。

1月の初めだったので、まだクリスマスのデコレーションが残っていました。

夜のマルティニ06


小さいけれど、なんとなく雰囲気のある町。

夜のマルティニ07

夜のマルティニ08


ライトアップされた教会が素敵。
中に入ってみたかったです。

夜のマルティニ09



マルティニは、小さい町なのに見どころも満載で気に入りました。
機会があったら、今度は夏に行ってみたいな。




ブログランキング参加中。ご協力ありがとうございます♪
↓           ↓
 にほんブログ村 海外生活ブログへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kinakowanderer.blog91.fc2.com/tb.php/716-1eded746
