新年あけましておめでとうございます。


ヨーテボリ2010雪01


日本も、年末年始は大雪で大変だったようですね
みなさまご無事で新年をお迎えでしょうか?


昨年もブログを読んでくださった皆様、コメントをくださった皆様、
本当にありがとうございました。

ブログを通してたくさんの方とお知り合いになれて幸せでした。

また、昨年は、何人かのブロ友さんとブログの外で実際にお目に掛かるチャンスに恵まれ、
現実世界での繋がりも広がって嬉しかったです。

今年もまた新たな出会いがあることを願っています。

もちろん、今まで私のブログにお付き合いくださった皆様とは、
これからも末長くお付き合いさせて頂けると幸いです。



さて、スウェーデンは、去年に引き続き、今年も真白な年明けです。
年末は寒さが緩んだのですが、それまでは連日マイナス10~15℃。

近所の湖も完全に凍って、雪がどっかり積もっていました。

ヨーテボリ2010雪02


同じ湖の夏の姿はこちら


気温が低いので、雪の結晶が立ち上がっていて、
それが太陽に照らされてキラキラと輝いています

ヨーテボリ2010雪03

ヨーテボリ2010雪04



ベンチの上を見ると、どれだけ雪が積もっているのか分かりますね。

ヨーテボリ2010雪05



絶えず水が流れている小川は、さすがに凍っていません。

ヨーテボリ2010雪06



夕方のようですが、午後2時半ごろ。

ヨーテボリ2010雪07

ヨーテボリ2010雪08



今年も1年どうぞよろしくお願いします。



ブログランキング参加中。ご協力ありがとうございます♪
↓           ↓
 にほんブログ村 海外生活ブログへ
Secret

TrackBackURL
→http://kinakowanderer.blog91.fc2.com/tb.php/703-47936186
