2007.02.08 体重体組成計
日本を離れる前に、奮発して体重体組成計なるものを購入しました。

これは何かと言いますと、体重の他に、体脂肪、基礎代謝、BMI、骨格筋率、内臓脂肪レベル、そして体年齢まで測れるというスグレものです。

やっと引っ越し荷物から出てきたので、早速測ってみることにしました。

もう1ヶ月以上ジムに通っていない上に、極度の運動不足(ほとんど家の中しか歩いていません)。
そして三食昼寝付き(いや、昼寝はしていないが)。

お腹の周りもちょっともたついている感じだし、恐る恐る乗ってみると…。

あら、意外と体重は変わっていないのね。
しかし、体脂肪は増えている。
そうか、筋肉が落ちて脂肪が増えた分、体重は変わらないが体型は変わっているって訳ね。

で、で、気になる体年齢。

なんと、33歳!

いや、これは私の実年齢を知っている人にしか分からないんですが、なかなかの成績じゃありませんか!

ちなみに、ニンテンドーの「脳を鍛える大人のトレーニング」では、脳年齢31歳。

こうなれば、20代を目指すしかない!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kinakowanderer.blog91.fc2.com/tb.php/7-adcc8f67
