パネトーネは、クリスマスに頂くイタリアの伝統菓子。
ジュネーブでも、この時期になると店にはいろんな種類のパネトーネが山積みです。

実は、去年お気に入りのパネトーネを見つけて、
今年もそれ、と決めていました。

それは、「Globus」の洋梨とイチジク入りパネトーネ。
去年買ったときの記事はこちら

そろそろ買う時期かな~と、「Globus」に見に行ったら、
去年は見かけなかったものがありました。

物々しく黒いケースに入っていて、リボンが掛かっています。

3~4種類あったのですが、一際私の目を引いたのは、

「Panettone al Marron Galacé」

マロングラッセ入りのパネトーネ!!!


栗好きの私には、無視できない一品。

でも、見るからに高そうじゃありませんか。

こっそりお値段をチェックすると、39.90フラン(約3200円)!!!

あああ、やっぱり・・・。
去年買ったのより10フランも高い

それに、これも小さいサイズのものはなく、買うとすれば1kg。
1kgも買って、もしおいしくなかったらどうする???


うじうじうじうじうじ・・・・


何日も悩んでおりました。

で、夫に相談。

すると、私の性格を熟知する夫は一言。


「買えば~。だって、買わないと後悔するでしょ?」


うん、だよね、ですよねーーーっ


ありがとう、夫よ。
その一言が私の背中をポーンと押してくれました。


はい、これです。

Panettone al marron glace 1

Panettone al marron glace 2


リボンをほどき、蓋を開けると、
あああ、懐かしのこの匂い~

甘酸っぱい香りが鼻孔を刺激します。

Panettone al marron glace 3

Panettone al marron glace 4


このシリーズのパネトーネ、生地が本当においしいです
中に入っているマロングラッセも、甘過ぎずとってもおいしい。

でも、マロングラッセ、少ないよ~~~
もうちょっと入っていてもよくない?


軽くて食べやすいので、1kgなんてあっという間に食べちゃいそうです(ヤバイ)


クリスマス前になくなったら、また洋梨とイチジクのも買っちゃおうかな~
でも、プロセッコ入りのやグラッパ入りのも気になっています


「Globus」のパネトーネ、こちらでご覧になれます。




ブログランキング参加中。ご協力ありがとうございます♪
↓           ↓
 にほんブログ村 海外生活ブログへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kinakowanderer.blog91.fc2.com/tb.php/692-b9ca954d
