2010.11.12 着物で合唱♪
先週の土曜日、ランシーのブックフェアで着物を着て歌ってきました

歌はともかく(?)、着物はとても喜んで頂けたようです


前回の着物ファッションショーの時は、訪問着に袋帯。
今回は、小紋に名古屋帯。

名古屋帯を締めるのが、またまた久々だったので苦労しました。
袋帯より軽くて締め易いのですが、お太鼓がなかなかうまく形にならない~

しかも、コンサートが午前中だったので、朝早く起きて着付け。
時間がなくて、かなり焦りました


袋帯なら前回に散々練習したのに、
どうして今回は名古屋帯にしたかというと、
是非ともこの帯が締めたかったから。

着物で合唱1


これも一目惚れして買った帯。
音楽モチーフになっているのです。

って、張り切って締めて行った割には、
言うまで誰にも気がついてもらえなかったんですけどね


アップにするとこういう模様になっています。

音楽帯1

音楽帯2

音楽帯3


ま~、単に自己満足の世界ですね~




ブログランキング参加中。ご協力ありがとうございます♪
↓           ↓
 にほんブログ村 海外生活ブログへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kinakowanderer.blog91.fc2.com/tb.php/682-a40ca124
