さて、ロンドンでもう1つ絶対に外せないのが飲茶!


去年も行ったYauatcha。

違うところを試しても良かったんだけど、
去年行ってとってもおいしくて気に入ったのと、
夫は初めてだったので、是非食べさせてあげたかったのと、
ミシュランの1つ星がついているのを最近知ったので、
改めて行ってみたかった、という理由で、Yauatchaに決定


中華のお店とは思えないスタイリッシュな店内。

Yauatcha 01

Yauatcha 02


日曜日の昼12時の予約だったので、まだ店内はガラガラ。
でも、このあとすぐに満席になりました~。


醤油、チリソース、ラー油、ピクルス。

Yauatcha 03


去年は、女子3人おしゃべりに夢中になって、あまり食べられませんでした。

今回は夫と2人、ガッツリ食べるのに夢中になって、おしゃべり忘れました。
ま、長年夫婦をやっているとそんなもんです


Yauatcha 04 Yauatcha 05
Yauatcha 06 Yauatcha 07
Yauatcha 08 Yauatcha 09


上段左から、
蟹とトビコの蒸し餃子、スパイシー四川ワンタン。
上海小籠包、おこわの蓮の葉包み。
湯葉巻き、ジャスミン茶スモークリブ。

リブは、写真を撮る間もなく裏返されて切り目を入れられたので、
写真を撮るため元に戻したら、汚くなってしまいました・・・


周りの人が食べているのを見たら、これまたおいしそうで、
もっと追加で注文したくなりましたが、
おこわとリブがかなり量が多くて、さすがにこれ以上は無理でした

今、この記事を書くために、改めてメニューを見たら、
他にもまだまだ食べたいものがいっぱい~~

飲茶じゃない普通の中華メニューも試してみたい。

お値段も決して高くないし、ロンドンにいたら通い詰めてしまいそう~


デザートはなぜか中華とは全く関係ない。
フレンチのデザートみたいです。

Yauatcha 10 Yauatcha 11

左:コーヒーとベイリーズのパルフェ、ミルクアイスクリーム添え。
右:ミルクチョコレートとパッションフルーツのケーキ、ジンジャーアイスクリーム添え。

ミルクチョコレートとパッションフルーツのケーキが絶品でした


デザートもそうですが、もう1つこのお店のおもしろいところは、
テイクアウトの手作りチョコレートやマカロンが売っているところ。

Yauatcha 12

Yauatcha 13 Yauatcha 14


マカロンを買って帰りました。


Yauatcha 15

Yauatcha 16


一番奥から、
ジャスミン、パッションフルーツ、ピスタチオ、
抹茶、柚子チョコレート、胡麻。

6個で7ポンドでした。


このマカロン、とってもおいしいです
ちょっと珍しいフレーバーも嬉しい。

実はこれまで何度かマカロンを試したものの、
また買って食べたいとは思ったことがありませんでした。

でも、これはまた買って食べたい。
6個じゃなくて12個買ってくれば良かったと後悔したほど。

個人的にはラデュレよりずっと好き。


Yauacha、ますますLoveになりました。
料理良し、サービス良し、お値段良し。

今度ロンドンに行ったら、また行くと思います~


YAUATCHA
15-17 Broadwick Street.
Soho, London, W1F 0DL
+44 (0) 20 7494 8888
www.yauatcha.com




ブログランキング参加中。ご協力ありがとうございます♪
↓           ↓
 にほんブログ村 海外生活ブログへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kinakowanderer.blog91.fc2.com/tb.php/680-71daad59
