さて、ロンドン1日目に戻ります。

なんだかいつも同じパターンなのですが、
初日はアフタヌーンティーのあとオペラという予定。

アフタヌーンティーは、去年とは別のところを試そうといろいろ探しました。
でも、リッツやドーチェスターはやっぱり大人気で予約が取れない。
キャンセルになった4月に予約していたパークレーンも
今回は既に予約でいっぱいでした


そこで、なんとか選んだのがランドマークホテルのウィンター・ガーデン

地下鉄のMarylebone駅から歩いてすぐの所にある、5ツ星の高級ホテルです。

一見ホテルには見えない、荘厳な建物。

ウィンターガーデン01


入ってすぐにウィンター・ガーデン・レストランがあります。
すっごく高い吹き抜けの、開放感のある明るいレストラン。
ピアノの生演奏もあって、優雅な雰囲気です

ウィンターガーデン02


金曜日の午後3時半という時間帯のせいか、お客さんは少ないみたい・・・。

今回も、トラディショナル・アフタヌーンティー・メニューにしました。
紅茶は、夫がアッサム・スーペリア、私はウィンター・ガーデン・ブレンドをチョイス。

去年お友達と言ったブラウンズホテルは、シルバーのポットで出てきましたが、
ここは普通の白い陶器のポット。
冷めるのが早いくて残念


運ばれてきた三段トレイ。

ウィンターガーデン03


一番下がサンドイッチ。
サーモン、胡瓜、チキン、卵の4種類。
同じものがもう1皿出てきました。
つまり、1人1皿!!!

ウィンターガーデン05


しかも、途中で何度もお代わりを持って回ってきます。

気前が良いのはいいのですが、そんなに食べられないですよ~
残念ながら、すっごくおいしいサンドイッチってワケでもないし。
その辺で売っているごくごく普通のサンドイッチって感じです・・・


上2段は、プチケーキ。
小さいけれど、全部で10個。
かなりたっぷりですね。

ウィンターガーデン07

ウィンターガーデン06


三段トレイが運ばれてきたときに、
スコーンをすぐに持ってくるか後にするか聞かれました。
その時は後でと言ったのですが、そんなことをしていると、
お腹がいっぱいでスコーンが食べられなくなりそうなので、
やっぱり持ってきてもらうことにしました。


ウィンターガーデン04


スコーンとシナモン・レーズン・バンズみたいなパン。
クロテッドクリームと苺ジャムが付いています。

クロテッドクリームはおいしかったですが、
ジャムは少し甘過ぎる気がしました。
甘過ぎると安っぽい味がします


ケーキは美味しかったですが、食べきれず、
全部の味見をすることができませんでした。


総体的に「普通」というのが私の感想。
感動が無かったです・・・

「The Tea Guild Award of Excellence 2010」を受賞しているそうなんですが、
その良さは私には分かりませんでした。

サンドイッチもスコーンも、そしてケーキも、
量はとにかくたっぷりなので、
お腹一杯食べたい人向きかもしれません



The Landmark London Hotel
222 Marylebone Road, London NW1 6JQ
http://www.landmarklondon.co.uk/


*************************************************************


ジュネーブ及び近郊在住の方にお知らせです。

ジュネーブの日本文化月間はまだ続いているのですが、
その一貫として、今度の土日にランシーでブックフェア及び日本の文化紹介があります。
紙芝居や折り紙、漫画、生け花や茶道などが2日に渡って開催されます。

その中で、6日(土)の午前10時45分から、お歌の会がプチコンサートを行います。
今回は、女性は着物を着て歌いますよ~

お近くの方、またご興味のある方、是非お越しください。
入場は無料です。


会場:Salle Communale de l'Ecole du Petit-Lancy  
   7 av. Louis-Bertrand, Lancy

詳しくは、こちらのサイトをご覧ください。
http://www.lancy.ch/jahia/Jahia/Accueil/culture/Bibliotheque/Journees_Livre

サイトの下の方にある「Le programme」をクリックして頂くと、
土日の詳しいプログラムがご覧いただけます。




ブログランキング参加中。ご協力ありがとうございます♪
↓           ↓
 にほんブログ村 海外生活ブログへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kinakowanderer.blog91.fc2.com/tb.php/678-a0c82984
