この週末、2泊3日でロンドンに行ってきました~

いつも我が家の食卓でお世話になっているカリスマブロガーいっちゃん主催の
最後のオフ会が開催されると、幹事の1人でもあるお友達のぺぱこかちゃんが教えてくれて、
4月の火山灰でキャンセルになったロンドン行きのリベンジを兼ねて、
思い切って行ってきました~。

いつもは時系列で書くのですが、
今回は、興奮が冷めぬうちにメインのオフ会の記事から書くことにします。


10月30日(土)12時。
ドキドキしながら会場に到着。

会場は、オープンしたばかりという「Yashin Sushi & Bar」
High Street Kensingtonの駅から歩いてすぐのところにあります。

お寿司屋さんというより、おしゃれなバーという感じ。
この日は貸し切りでした。


ロンドンオフ会01


集まったのは、30人を超える人々。
もちろん、イギリス国外から来たのは私だけ・・・

でも、いっちゃんを中心に集まった人たちなだけあって、
皆さんとっても温かく楽しい方々ばかりでした。

実は私、結構人見知りで(ホントですよ~)、
自分から人の輪に入っていくのが苦手なのですが、
この日は寂しい思いをすることもなく、
とっても楽しい時間を過ごすことができました。
ありがとうございました~



さて、お料理。

まずはオードブル三種。
スモークサーモン、和牛の煮こごり(これ絶品!)、卵。

ロンドンオフ会02


この後にカルパッチョも3種類出たのですが、
写真を撮り損ねてしまいました~


野菜と果物サラダ盛合わせ。
ナンプラーやコリアンダーを使った、アジアンな一品。
とっても爽やかでした

ロンドンオフ会03


真剣な眼差しの板さん2人。
このお店のオーナーでもあります。

ロンドンオフ会04


美しい握りだ~
でも、実はまだまだ準備中~

ロンドンオフ会05


イベリコ豚のロースト。
柔らかくておいしい~

ロンドンオフ会06


巻き物5種。
ソフトシェルクラブのフライ、海老天、カリフォルニア、
スパイシーサーモン、レモン胡瓜。

ロンドンオフ会07


「Without Soy Sauce」というコンセプト通り、お醤油なしで頂くお寿司。
どれも一ひねりあって、口の中でサプライズ。
こんなおいしいお寿司は、なかなか食べられませんよ~。
ロンドン在住の人が羨ましい


握りを炙り中
この台になっているのは、樹齢2千万年(!)の木で、
あまりに古くて圧縮されているため、石のようになっているそうです

ロンドンオフ会08



鯛の炙り。
上に細かいあられが降りかけられています。
炙りとあられの香ばしい香りがミックスして、最高においしい

ロンドンオフ会09


カンパチ(??)にトマトサルサのトッピング。
サルサがピリッとして程良い刺激~

ロンドンオフ会10


中トロの炙り。
上に降りかけているのは塩です。
口の中でとろけます

ロンドンオフ会11



サーモンの炙りにポン酢(?)のジュレ。

ロンドンオフ会12


最後は最高に贅沢品。
ボタン海老の上にフォアグラを削ってのせ、炙ったもの。
と~ってもリッチなお味でした

ロンドンオフ会13


そして、デザート。
一見笹餅に見えますが、実は柚子シャーベット。
凝ってますね~。
もちろんとってもおいしかったです。

ロンドンオフ会14


デザートの前にくじ引き大会がありました。
受付したときにもらった番号のカードを手に、ワクワク


「最初の当選番号は941番~!」


が、ふと見たら、私の手には地下鉄の切符が
何やってんの~~、私・・・。

慌てて番号のカードを探す~


「941番誰~? いないの~~??」


やっと見つかって、良く見たら、941番じゃないですか~


「あああ~~~、私ですぅぅ~~!」


普段くじ運の悪い私が、いきなり当たってしまいました。
ふふふ、ジュネーブから来た甲斐があったってものです。
元取れたかな~、なんて


「なんか、まるでヤラセみたいだよね~。」といっちゃん。


頂いたのは、幹事賞。
幹事のYukiちゃんからの賞品です。

ロンドンオフ会15


なんと、八穀健康炊込飯と手作りラー油の素。
海外にいたら超~~~貴重な品です。

ありがとう~~



最後に記念撮影です

ロンドンオフ会16


Yashin Sushi & Bar
1A Argyll Road Highstreet Kensington W8 7DB
http://www.yashinsushi.com/


この日は、スウェーデン人の友達と会っていた夫。
彼らに合流してディナーを一緒に食べるはずでしたが、
4時近くまでこんなおいしいお料理を頂いていたので、
お腹ははち切れんばかりに満杯

とても夕飯は入りそうになかったので、
ディナーのあとから合流することにして、
引き続きオフ会の二次会まで参加することに。


二次会は近くのパブへ。
外のテラス席を占拠し、おしゃべりは続きます~。

イギリスのパブで、なぜかスウェーデンの洋梨シードル。
ノスタルジー?

ロンドンオフ会17


話は尽きることなくワイワイガヤガヤ。
ずっといたいところだけど、そろそろ夫&友達に合流せねば。
後ろ髪引かれつつ6時半ごろに失礼しました。

皆さんは何時頃までいらっしゃったのでしょう?



最後に、こんな素敵なオフ会を企画してくれたいっちゃん
そのオフ会を大成功に導いてくれた幹事のYukiちゃんぺぱこかちゃん
本当にありがとうございました。
とってもとっても楽しかったです。

そして、このオフ会でお会いした皆様。
いっぱいお話できた方も、少ししかお話できなかった方もいらっしゃいますが、
これから更にブログ上でお付き合いさせて頂けたら嬉しいです。

いっちゃんのオフ会はこれが最後とのことですが、
オフ会はまた半年後ぐらいに開催されるらしいので、
もしかしたらまた押し掛けるかもしれませんよ~(来なくていいって?)。
そのときは、よろしくです



ブログランキング参加中。ご協力ありがとうございます♪
↓           ↓
 にほんブログ村 海外生活ブログへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kinakowanderer.blog91.fc2.com/tb.php/677-00c2ef5d
