2010.10.29 Udon と Soba
私がいつも行くManorのスーパーのレジの外に、
お寿司のテイクアウトコーナーがあるのですが、
そこに最近、Udon や Soba もあるのを発見。

ずっと気になっていたのですが、なかなか買う機会がありませんでした。

が、先日、夫が仕事の会食で夕飯はいらないというので、
チャンスが巡って来ました~~


Udon Soba


なんせ、このカップに入ったうどん、9.90フラン(約800円)もするのです。

確かに、チキンやしいたけ、人参、さやえんどうなどが入っていて、
つゆや薬味も付いているから、仕方ないのかもしれないけど、
20フラン以上するお寿司に比べれば安いけれど、
でも、これだけのうどんに800円は高くないですか~

なので、なかなか買う気にならなかったってのもあるんですが、
まあ、私1人の夕飯に800円は許されるだろうと、思い切って買いました(大袈裟)


カップの中はこんな感じ。

Udon 1


濃縮つゆを250ccの水で薄めて沸騰させ、
うどんと具に直接掛ければ出来上がりだそうです。

私は、一度うどんだけを熱湯で湯通しして、
一応別の器に盛ってみました。

Udon 2


うどんが結構細いです。
太めでモチモチしたうどんが好みの私にはちょっと物足りない。

しいたけは甘辛く煮てあって割とおいしかったけど、
人参は食べないし、さやえんどうもあまり好きじゃない、
チキンも、別になくてもいいかな~、
というような私には、やっぱりこれで800円は高過ぎます

これなら、日本食材店で讃岐うどんを買ってきて、
釜揚げであっさりと食べた方がおいしいな。

というわけで、このUdonは今回限りです(多分)。



一方、Sobaはこれで1.90フラン(約160円)。
こりゃまた安過ぎませんか~??

Soba 1


こちらは、具も薬味もつゆも付いていないからかもしれません。

私は、うちに濃縮つゆも薬味もあるから、別になくても構わない。
安いに越したことはありません


で、軽くランチに食べてみました。

Soba 2


が、茹でるためにお鍋に投入する時点で、既にかなり千切れてしまいました

茹で上がったら、かなりの細切れに~
私の茹で方が悪かったのか??

まあでも、コシもあってそれなりにおいしかったです。
これなら(安いし)また買ってもいいかな~。
でも、長いお蕎麦が食べたいですけど・・・。


もう1つ、緑色のお蕎麦もありました。
茶そばかな~と思ったのですが、
パッケージの内容物の表示が細かくて読めませんでした・・・
最近、老眼が始まってきたので、悲しいです。

でも、今度試してみよう。



実は、大福とどら焼きも売っているんですが、
小ぶりの大福が2.50フラン(約200円)、
どら焼きはなんと4フラン(約320円)。

高いですね~。
ちょっと手が出ません・・・




ブログランキング参加中。ご協力ありがとうございます♪
↓           ↓
 にほんブログ村 海外生活ブログへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kinakowanderer.blog91.fc2.com/tb.php/676-f71f7b19
