ず~っと以前に、ジュネーブの日本食料品店で見かけて、
欲しかったけど買おうかどうしようか迷っていたバーナーを、
とうとう買いました

バーナー1


50フラン(約4千円)ぐらいするので、高いかな~と渋っていたのです。
そんなに頻繁に使うものでもないし・・・
日本製なので、もしかしたら日本にだったらもっと安いのがあるかも、とも思って。

でも、この夏に日本に帰ったときに探してみたけれど、滅多に見かけない。
そこでネットで調べてみたら、高い!!!
最低でも5千円ぐらい。
高いものだと1万円もする。

それで諦めて、ジュネーブに戻ってきてから買うことに。

よく見たら、すべて英語で書かれているので、海外仕様なのかもしれませんね。
だから、日本では見かけなかったのかも。

これの便利なところは、ガスのカセットにセットして使えるところ。
家にある卓上コンロのガスカセットと同じものだし、
このメーカーのガスカセットは、海外の日本食料品店で確実に手に入ります。


ガスカセットにセットするとこんな感じ。

バーナー2



さて、ではこれを使って、早速クレーム・ブリュレを作ってみましょう


用意するものはこれ。

クレームブリュレ1


えっ、「市販のもの?」と言うなかれ。
このBonne Maman のデザートシリーズは結構いけるのですよ。

最初にこれを買ったときは、すぐに食べられるのだと思って、
食後に「デザートあるよ~」と取り出すと、自分でブリュレしなくちゃいけない
その時はバーナーを持っていなかったので、
添付の砂糖を振りかけ、オーブントースターに入れること数分。
中まで熱くなっちゃった

オーブンやオーブントースターで作る場合は、食事の前にブリュレしておいて、
食事中に冷蔵庫でもう一度冷やすといいかもしれません。


ということで、今回バーナーを買ってリベンジです。

砂糖を振りかけて、

クレームブリュレ2


バーナーで炙ります

クレームブリュレ3


あっという間に出来上がり。
しかも、中は冷たいまま

クレームブリュレ4



そうそう、Bonne Maman のデザートは他にもおいしいものがいっぱい。
ブログ「異邦人の食卓」のタヌ子さんがいろいろ紹介されています。
こちらこちら


その他にも、袋にがさっと入っているだけのマドレーヌやミニマフィンも美味しいです
(何度も買っているのに、探したけど写真は一枚もありませんでした




ブログランキング参加中。ご協力ありがとうございます♪
↓           ↓
 にほんブログ村 海外生活ブログへ
Secret

TrackBackURL
→http://kinakowanderer.blog91.fc2.com/tb.php/659-ef9b329b
