上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「イタリア・リグーリア地方の旅」過去の記事はこちらから。
ラパッロ
チンクエテッレ1
チンクエテッレ2
チンクエテッレ3



チンクエテッレから戻って、夕食を食べにラパッロの町に出かけました。

ラパッロ夕景01


10年ほど前のミシュランガイド・イタリア版でチェックした「Luca」というレストラン。
ホテルに戻る途中に看板を見かけたので、「あ、まだあるんだ!」とそこに決定

ホテルを出て、ハーバーの方に歩いて行くと、
レストランの名前と矢印を書いた看板があったので、
その矢印の方に向かって、てくてく・・・。


夕暮れの(と言っても、すでに8時ごろですが・・・)ヨットハーバー。
良い雰囲気です。

ラパッロ夕景02

ラパッロ夕景03


が、レストランが見つかりません

看板があったので、すぐに見つかると思って、
ガイドブックもレストランの住所も持って来ていませんでした。

しばらくその辺りをウロウロしましたが、見つからず・・・
レストランがありそうな雰囲気もないので、
諦めて、対岸のレストランが集まっていそうな場所に行くことに。

ラパッロ夕景04


いくつもレストランが並んでいて、さてどこに行こうか・・・。

食いしん坊の勘で1つのレストランをチョイス。
「Da Monique」というレストランです。


大きな海老のグリルと魚介のミックスフライ。

Da Monique 01 Da Monique 02


デザートは、パイナップルと、前日不完全燃焼だったティラミス。

Da Monique 03 Da Monique 04


素朴なレストランでしたが、おいしかったです。
ホテルのレストランと比べたら、格段にお値段が安かった~


そして、ホテルに戻る途中、「Luca」を見つけました。
途中から全然逆の方に歩いていたみたいです・・・

場所が確認できたので、翌日の夜に行くこと。


ちなみに、この日に行ったレストラン「Da Monique」は、
帰って調べたら、ミシュランガイドにも載っていました。
もちろん星付きなんかじゃないけど、フォーク&ナイフが2本でした




ブログランキング参加中。ご協力ありがとうございます♪
↓           ↓
 にほんブログ村 海外生活ブログへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kinakowanderer.blog91.fc2.com/tb.php/643-86205283
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。