2010.07.17 SATC2
やっと観てきました、「Sex and the City 2」


SATC2-1

SATC2-2
オフィシャルサイトより借用。


あまり話題になっていないように思えるジュネーブ。
封切りから1ヶ月以上経った今では、
原語で上映している映画館は、1軒のみ。
しかも、かなり小さいスクリーン。

友達と2人で行ったのですが、
平日の午後3時半という時間だったせいか、
上映時間の5分前に行ったのに、私たち2人だけ~

おお、貸切状態??

いろいろ吟味して(?)、ド真ん中の席をキープ。
ま、2人だけなら、途中で席を替わるのも全然問題ないけど・・・

が、予告編が始まる頃になって、もう2人女性が入って来ました。
でも、全部で4人



スウェーデンの新聞では酷評。
他のレビューも悪かったみたいですね。

でも、日本のファンの間では結構評判は良くて、
映画の1よりも2の方が良いという人も少なくないみたいでした。

ドラマが始まった当初からのファンの私は、
評判は悪くても、「見ない」という選択肢は無かったのですが、
1の出来があまりにも良かったので、
2はあまり期待せずに観に行きました。


結果、ファンとしては、やっぱり楽しめました。
まあ自分の旧知の女友達に会いに行くようなもんだから、当然です。
彼女たちに会えるだけで嬉しいんだから

しかも大好きなニューヨーク。
(でも、今回は前半だけだったので、ちょっと残念。)

ファッションはもちろん、羨ましい限りの豪華なアパートなど、
細かくチェックしたい部分もいっぱい。

共感できる彼女たちの会話や悩みに笑ったり泣いたり。
(共感できない部分もいっぱいあるんですが・・・)


けれど、映画としてはやっぱりイマイチだったかな。
1より2の方が良かったという意見は、私は理解できません

内容が少し薄っぺらかった。
あまりにも非現実的な部分に少し興醒めした。。
ちょっとやり過ぎじゃないの~という部分が鼻に付いた。

これだけじゃ分かり難いと思いますが、
具体的な内容を書いてしまうとネタばれになってしまうので・・・

まあ、ファンサービス的な映画だったのかな~と思ったりします。


なんだかんだ言っても、DVDが出たら買うと思います。
私は、ファンですから~



ブログランキング参加中。ご協力ありがとうございます♪
↓           ↓
 にほんブログ村 海外生活ブログへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kinakowanderer.blog91.fc2.com/tb.php/635-588d3680
