お食事&おしゃべりイベント、まだまだ続きます


今日はカルージュでマダムランチでした。
あ、マダムランチというのは、自分たちで勝手に呼んでいるだけですけど~。
(レディースランチと比べると、マダムランチの方が平均年齢が若干高いか

「L'Olivier de Provence」というレストランで、
その名の通りプロヴァンス料理中心のレストランです。


今日は、朝は少し涼しい風が吹いていて、
ランチ時も木陰のテラス席は居心地が良かったです。

お料理は本日のランチメニュー。

私以外の3人はヒラメ、私1人がチキンでした。

L'Olivier de Provence 01

L'Olivier de Provence 02


チキンは、アンズダケを包んで焼いてあって、
とってもジューシーで柔らかく、おいしかったです。


プロヴァンス産のロゼのワインを頂いて、ご機嫌
1人の方とは私は初対面だったにも関わらず、
すっかり打ち解けて、おしゃべりに大輪の花が咲きました~~


デザートは、2人がライムとフランボワーズのムースケーキ(?)。

L'Olivier de Provence 03


1人は、フランボワーズのババ。

L'Olivier de Provence 04


そして、私は苺のタルトレット。

L'Olivier de Provence 05


お料理もおいしかったし、お店の人もとっても感じ良くて、
是非また行きたいレストランです。


L'Olivier de Provence
13, rue Jacques-Dalphin
Carouge
Tel: 022-342.04.50
http://www.olivierdeprovence.ch/


ランチの後は、いくつかお店を覗きました。
カルージュは、個人経営のセレクトショップがたくさんあって、
ちょっと珍しいものやおしゃれなものがいろいろ見つかります。
BIOの化粧品もゲット

お買い物の後は、喉が渇いたのでカフェで一休み。
またまたおしゃべりに夢中になって、気が付いたら夕飯の支度の時間~~
午後いっぱいみっちり遊んでしまいました~



ブログランキング参加中。ご協力ありがとうございます♪
↓           ↓
 にほんブログ村 海外生活ブログへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kinakowanderer.blog91.fc2.com/tb.php/633-e73dfaac
