ここのところ、お食事&おしゃべりイベント続きです


あるお友達のおうちでレディースディナーにお呼ばれしました。
涼しげな和のセッティングです。

レディースディナー01


ミントの葉を小さなグラスに入れて。
こういうさりげない演出、勉強になります。

レディースディナー02


素適に活けられた紫陽花の花。

レディースディナー03


生け花やフラワーアレンジメントの嗜みが全くない私。
花を飾りたいと思っても、いつも上手くいかなくて苦労します

こういうのって、センスの問題よね~~~


お料理も和のご馳走。

レディースディナー04


どれもおいしい~~
少し習ってきたので、うちでも再現してみようっと。


デザートは、抹茶のフォンダンと苺のババロア。

レディースディナー05


ババロアが見えないぐらい苺のソースが掛かっています。
これがまたおいしい


抹茶のフォンダンは、ゲストの1人の方が持って来られたもの。

オーブンの温度が少し高過ぎたということで、とろ~りフォンダンにはならなかったのですが、
でも、とってもしっとりとした、カステラのような食感で、これはこれでおいしかったのです

普通のフォンダンショコラの応用だそうで、
どちらも結構簡単にできるというので、教えていただきました。

今度挑戦してみます


もちろん今回もおしゃべりに花が咲きまくって、
気がついたら11時を回っていました。

ああ、楽しい時間ってどうしてこう早く過ぎるのでしょうか

おいしいお料理と楽しいおしゃべり、どうもありがとうございました。




ブログランキング参加中。ご協力ありがとうございます♪
↓           ↓
 にほんブログ村 海外生活ブログへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kinakowanderer.blog91.fc2.com/tb.php/631-3ef6d0d0
