今日のストックホルムも、雲は多いものの良いお天気
久しぶりなので、ちょっと観光気分でぶらぶらと歩いてみました。

日曜日ということもありますが、昨日の結婚式の後で、
市内はかなりの人出でした。

あまり良い写真はないのですが・・・

100620 Stockholm 01

100620 Stockholm 02

100620 Stockholm 03



昨日、ヴィクトリア王女が結婚式を挙げられた大聖堂(Storkyrkan)。

100620 Stockholm 04


入口には長~い列が・・・

100620 Stockholm 05


今日も中に入れたのですね
迂闊でした。

この大聖堂は、今までも何度か中に入ったことがあるし、
これからも入る機会はいくらでもあると思うのですが、
今日は、昨日の結婚式の花がまだ飾られているとのこと。
それを見られる機会は今日だけ。

それなら並ぼうかと、長い列の最後尾に向かうと、
そこには無情な立札が・・・。


「ここからの待ち時間は1時間です。教会は16時に閉まります。」


その時時刻は15時30分。
間に合わないじゃないか~~~っ

残念だけど、諦めました。
もっと早くに行けば良かった



王宮と昨日は見られなかった「バルコニー」。
昨日は人で埋め尽くされていた王宮前の橋も、
今日は普通に車が通っていました。

100620 Stockholm 06



ストックホルムはカフェもたくさんあって、
お天気の良い日曜日の今日は、オープンテラスのカフェは人でいっぱい。
とっても賑わっています。

それに、日曜日だっていうのに(!)、デパートも5時、6時まで開いています。
スーパーは夜10時ごろまで開いていますよ!
ああ、ジュネーブから来ると天国のようです


ああ、やっぱり私、ストックホルム好きだな~

ストックホルムの良さを再発見した今回の旅でした




ブログランキング参加中。ご協力ありがとうございます♪
↓           ↓
 にほんブログ村 海外生活ブログへ
Secret

TrackBackURL
→http://kinakowanderer.blog91.fc2.com/tb.php/624-5a2d0589
