お友達の1人が設定してくれて、日本人女性6人による
日本語でレディースディナーが実現。

場所は、カルージュにある中華レストラン「Le Canard Intelligent」。


なんと、このレストランのオーナーとはスポーツクラブで知り合ったのだとか。
いつも周りの人たちと積極的にフランス語で話をする彼女の努力の賜物ですね。

しかも、集まった6人のうち2人とは私は初対面。
こうやって友達の輪が広がっていくのは嬉しい限り。
設定してくれた友達に感謝です。


この日はとても暑くて、テラス席が気持ち良かった~

Canard Intelligent 01


同じスポーツクラブで知り合ったシェフ直々のお勧めだというメニューの数々。
迷わずにそれらを注文しました。

そして、どれもとてもおいしかった。

北京ダックが名物料理のようです。
お店のマダムがそれぞれのお皿で包んでくれました。

Canard Intelligent 02 Canard Intelligent 03


このクリスピービーフ(私が勝手に命名)もおいしかった~
何度も御代りした私でした。

Canard Intelligent 04 Canard Intelligent 05


この他にも、別の鴨料理、野菜炒め、広東炒飯などをたらふく食べ、大満足。


多分、ジュネーブで食べた中華の中で、一番おいしかったと思います。
是非また行きたいです。


Le Canard Intelligent
11, rue Jacques-Daphin
Carouge
Tel: 022-342-2973


初対面の人がいるとは思えないほど盛り上がった私たち。
気がついたら11時でした!!


きゃ~~


楽しくて、おいしくて、最高の夜
また企画しましょうね~



ブログランキング参加中。ご協力ありがとうございます♪
↓           ↓
 にほんブログ村 海外生活ブログへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kinakowanderer.blog91.fc2.com/tb.php/620-a8b29c7d
