「見どころ満載★欲張り3カ国春の旅」過去の記事はこちらから。
パドヴァ1
パドヴァ2
パドヴァ食事編
スロヴェニアへ
リュブリャナ
リュブリャナ城
寿司ママ
ブレッド湖
ポストイナ鍾乳洞
シュコツィアン鍾乳洞
トリエステ
ピラン
モトヴン
ポレチュ
ロヴィニィ
プーラ
世界で一番小さい町フム
オパティア



クロアチアの代表的観光地、「アドリア海の真珠」と呼ばれるドブロヴニクは、
車で行くにはちょっと遠過ぎるので、今回は諦めたのですが、
その代り、プリトヴィッツッェ湖群国立公園には、どうしても行きたいと思っていました。

オパティヤからプリトヴィッツェまでは、高速を使えば3時間半ぐらい。

でも、またまた例のTさんが、「時間があればSenjまでは海沿いを走るととてもきれいよ」と
アドバイスして下さっていたので、少し遠回りになりますが、そのルートを取ることにしました。


それが大正解。


青い空に、それよりもさらに碧い海。
その向こうに見えるクルク島の剥き出しになった岩肌。
手前の町の家々の白い壁と茶色の屋根。

そのコントラストがとっても美しく、何度も歓声をあげました。

ただ、ゆっくりと景色を眺められるポイントというのはほとんどなくて、
写真にはそれがうまく収められなかったのが残念。


それでも、辛うじて撮った写真を数枚どうぞ。

プリトヴィッツェへ01

プリトヴィッツェへ02

プリトヴィッツェへ03

プリトヴィッツェへ04

プリトヴィッツェへ05

プリトヴィッツェへ06

プリトヴィッツェ07


Senjからは、この美しいアドリア海に別れを告げて、内陸に向かいます。



ブログランキング参加中。ご協力ありがとうございます♪
↓           ↓
 にほんブログ村 海外生活ブログへ
Secret

TrackBackURL
→http://kinakowanderer.blog91.fc2.com/tb.php/611-7f089b73
