これは、この5ヶ月の間私が街で(主に車の中から)見かけたバングラ男性の観察記録です。

誤解の無いように申し上げておきますが、別に特に男性を観察していたわけではありません。
街で見かけるバングラ人の9割以上が男性なので、自然とそうなっただけであります。
念のため…。

以下、順不同。
思いつくままに書き連ねてみます。

1.好奇心が旺盛である。
とにかく変わったもの珍しいもの(外国人を含む)を見かけると、穴が開くほどじーっと見つめる。
こっちが恥ずかしくなるぐらい、遠慮のない視線。

また、事故や事件、ちょっとした言い争いなどなど、何かコトが起こると、あれよあれよという間に集まってくる。
そのスピードたるやスゴイですよ。普段はのんびりのくせに。
リキシャ引きと客とのいざこざ程度でも、あっという間に10人や20人の人垣ができますね。
そしてそれぞれが口を出す。
もっと大きな事件だと、道路が人で埋まるぐらい集まります。
この時は口は出さない(出せない)から、みんなぼーっと立ち尽くして一定方向を見つめています。

2.おしゃべり。
日本では男のおしゃべりは嫌われますが(って今はそうでもないか?)、ここでは常に男数人が集まってしゃべっています。
何をしゃべっているのでしょう?クリケットの結果とか??

知っている者同士だとまず噂話。
うちのドライバーだって、夫の同僚のドライバーや大使館のドライバー、果ては警備員とも常にしゃべっているので、彼らの間で情報は筒抜けです。
知らないのは私達だけ…ってことも

3.道路につばやタンを吐く。
どこでもペッペッ。リキシャや車の中からもやる。
見るとムカムカします

4.鼻くそをほじくる。
これもスゴイ確立でやります。
人としゃべっていても堂々とほじくる。
相手の目を見ながらでもやります
鼻くそほじりのステータスが確立されている?

5.股間を掻く。
これも堂々とやりますね。しかもしょっちゅう。
なんか変な病気持ってるんじゃないかと疑ってしまう。
まあ、暑いし湿気は多いし、衛生状態もあまりよくないので、仕方ないのか?
下着をあまり替えないという噂も耳にしたことあり

6.道端で立ちションならぬ座りションをする。
車や人通りの多い道路でもどこでもやる。
壁に向かってしゃがんでいる人がいれば100%そうでしょうね。
渋滞で動けない時、ふと隣のオートリキシャの運転手が降りて歩道の方に向かっていくな~とぼ~っと見てたら、おもむろに…
客は乗ったまま。
そして何事もなかったように戻って運転再開。

なんで座ってするのかはナゾ。
その方が周りから見えないのかな?
でも周りも気にする様子は無し。
当たり前の光景となっているみたいですね…。

7.男同士手を繋ぐ。
いっぱいいるんだけど、ゲイではないらしい。
手を繋ぐ、腕を組む、肩を組む、絡まる…。
とにかく人同士の物理的距離が近い。
このクソ暑い中、我々夫婦だってしない。
まあ、イスラム教徒の多い国だから、こっちの人は男女が人前でいちゃいちゃするのはご法度ですがね…。

でも、ルンギを腰に巻いた小柄でホッソリした男が2人、手を繋いで歩いているのを見ると、ちょっとなまめかしかったりして…。

8.体臭がきつい。
これは男性に限らず、女性もスゴイです。
スーパーでたまたますれ違ったバングラ女性から、強烈な体臭パンチを喰らうこともあります
バングラ人が大勢集まる密閉された場所には行きたくない。
飛行機とかも辛いですよ…。
デオドラント使って欲しい。


こんな感じなので、正直言って、バングラ男性にあまり魅力は感じませぬ。
イケメンもいないしね~。
残念


この記事を読んで「え~~」と思った方、クリックお願いします♪
↓           ↓
FC2ブログランキングバナー小 にほんブログ村 海外生活ブログへ
Secret

TrackBackURL
→http://kinakowanderer.blog91.fc2.com/tb.php/61-5dc361e3
