「見どころ満載★欲張り3カ国春の旅」過去の記事はこちらから。
パドヴァ1
パドヴァ2
パドヴァ食事編
スロヴェニアへ
リュブリャナ



旧市街を見下ろすように、丘の上にリュブリャナ城が建っています。

私たちは車で行きましたが、
ケーブルカーや観光用のミニトレインもあるし、
もちろん歩いて登ることもできます。

お城は15世紀半ばに建てられたもの。

リュブリャナ城01

リュブリャナ城02


中庭にはカフェもあって、市民の憩いの場になっているようでした。
城内をざっと見たあと、私たちもカフェでしばし休憩。
チョコレートケーキはなかなかおいしかったです。

お城からは旧市街が見渡せます。
塔に上がれば、もっと良い景色なのでしょうが、
この日は風が強くて寒かったので、塔には上りませんでした。

リュブリャナ城03


城内にある礼拝堂。
今も結婚式に使われているそうです。

リュブリャナ城04

リュブリャナ城05

リュブリャナ城06

リュブリャナ城07


スロヴェニアの工芸品などが売られている城内のギフトショップで、
記念に卵の殻で作ったイースターの飾りを買いました。

リュブリャナ城08



そして、夜はお楽しみの・・・




ブログランキング参加中。ご協力ありがとうございます♪
↓           ↓
 にほんブログ村 海外生活ブログへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kinakowanderer.blog91.fc2.com/tb.php/597-0c0e3f00
