「見どころ満載★欲張り3カ国春の旅」過去の記事はこちらから。
パドヴァ1
パドヴァ2



パドヴァで泊まったのは、Methis Hotel

シンプルでスタイリッシュなホテル。
スタッフもとても親切で居心地の良いホテルでした。
パドヴァのほとんどの見どころまで1キロ以内という近さ。
ホテルのすぐ裏に駐車場もあるので、車で行っても便利です。

今度行くことがあれば、また泊まりたい。
お薦めです


そのホテルのフロントの人が、お薦めのレストランをいくつか教えてくれました。

ホテルに着いたのがすでに夜の9時前。
荷物を置いてすぐに食事に出かけたのですが、かなり遅い時間だったので、
教えてもらったレストランの中から、一番ホテルに近いレストランにしました。

フロントの人が予約も入れてくれました。


Ristorante Ai Navigli」というレストラン。

おしゃれなレストラン~。
ジュネーブにはなかなか無いタイプです。

Ai Navigli 01


ちょうどイースターだったので、テーブルの上にもイースターエッグが飾られていました。

Ai Navigli 02


時間が遅かったので、軽く済ませたかった私たち。
注文したのは、私が魚介のリングイネ、
夫はスカンピとアスパラガスのニョッキ(だったかな・・・、ちょっと記憶が曖昧)のみ。

Ai Navigli 03 Ai Navigli 04


デザートにパンナコッタ。
私は苺のソース、夫が苺とベリー類のソース(写真省略)。

Ai Navigli 05


どれもとてもおいしく、値段も手ごろ!
特にジュネーブから来ると、むしろ安く感じます・・・


Ristrante Ai Navigli
Riviera Tiso da Camposampiero 11
Padova
Tel: 049-8364060
www.ainavigli.com



翌日のランチは、やはりお薦めのレストランの中から、「Osteria Dal Capo」。
ドゥオーモのすぐ近く。

朝はエスプレッソを飲んだだけだったので、ちょっとたっぷりと。

夫は生ハムやサラミなどの盛り合わせ。
私のはナントカっていう(名前忘れた!)生ハムとマリネされたホワイトアスパラ。

Dal Capo 01 Dal Capo 02


メインに、夫はパンの器に入ったグリーンアスパラのスープ。
前日からアスパラ尽くしだ・・・。
私のは・・・、記憶が曖昧。
海老とトマトのパスタ・・・だったかしら

Dal Capo 03 Dal Capo 04


さすがにデザートは食べられず、エスプレッソのみ。
イタリアらしい(?)色鮮やかなカップが素敵。

Dal Capo 05



このレストランの給仕のおじさんもとっても親切で、
帰り際には店の外まで追いかけてきて、
パドヴァの見どころをしっかり教えてくれたのでした。
もう全部見たあとだったけど・・・

このおじさんも、Prato dela Valleを薦めてくれて、
私達が「もう行ったよ」と言うと、とっても満足そうでした~


Osteria Dal Capo
Via degli Obizzi 2
Padova
Tel: 049-663105



ジュネーブから来て最初に滞在した所で、
レストランの安さと人の親切さに感動し、
とても気分良く、今回の旅はスタートしたのでありました




ブログランキング参加中。ご協力ありがとうございます♪
↓           ↓
 にほんブログ村 海外生活ブログへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kinakowanderer.blog91.fc2.com/tb.php/593-57b1875c
