先週の初め、かなり暖かくなって、もう春かな~なんて浮かれていたら、
その直後からまたぐっと冷え込み、かな~り寒い日が続いています

昨日や一昨日は、風もあり得ないぐらい強くて、
うっかりすると足をすくわれそうになるほど。
強風のせいで体感温度はさらに下がり、氷点下かと思うほど

一旦気を緩めたせいで、この寒さは応えます・・・


寒いとどうしても家に籠りがち。
そこで、週末、久しぶりにブルーベリーマフィンを焼きました。

前回焼いたのは・・・と調べてみると、
あら、ちょうど1年前。
(その時の記事はこちら。)

あのときは、マフィン型がなくて、随分ぺったんこのマフィンが出来上がりました

なので、今回はマフィン型を購入。

マフィン型


シリコン製の色鮮やかなマフィン型。
見ているだけで楽しくなります。

焼き上がったあと取り出すのも簡単。
お手入れも簡単で、とっても便利です。


レシピは、ネットでちょこっと調べてみたのですが、
どれも大体同じような分量だったので、また前回と同じレシピで。

ブルーベリーマフィン1003010


前回作ったのが1年前だったので忘れていましたが、
思っていた以上にさっぱりあっさりのマフィン。

なんかやっぱり物足りない・・・

と言いつつ、あまり研究熱心じゃないので、同じことを繰り返している私。
今度作るのはまた1年後???
で、また同じレシピで作っていたりして・・・



さて、最近なんだかお菓子作りのスイッチが入った感じ。
頭の中には作ってみたいお菓子が行列を作っています

今週末には、またあるお菓子に初挑戦の予定。
うまくいったらアップします




ブログランキング参加中。ご協力ありがとうございます♪
↓           ↓
 にほんブログ村 海外生活ブログへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kinakowanderer.blog91.fc2.com/tb.php/580-a4e9ee2e
