家のマンゴーもかなり大きくなってきましたが、まだ青く、熟すまでにはもうしばらくかかりそう。

道端ではホーカーがサラダにして売っているのを見かけます。
青いマンゴーをスライスして、ドレッシングのようなものと混ぜているみたい。
私達が食べたらお腹を壊しそうですが…

先日夕食の時、チキン・コルマというカレーと一緒に、ピクルスが出てきました。
インド料理のレストランで、サイドディッシュとしてよく出てくる唐辛子のピクルスとよく似た味。
でももっと大きく、唐辛子のように辛くはありません。

「これ、マンゴーみたいだよね。」
と、夫と話していました。

コックさんに尋ねると、いかにも。
家のマンゴーをコックさんが漬けた物だとか。

マンゴーピクルス

熟した甘いマンゴーはまだしばらくお預けだけど、一足先に家の庭になった果物を食べられるのは嬉しい。
ありがとう、コックさん♪

以前、ぼこぼこ爆弾を落としたマンゴーの木ですが、最近はあまり落ちなくなりました。
あれはもしかして、マンゴーの木が自ら実を淘汰していたのかもしれません。
枝の先に房のようになっていたマンゴーが、今見ると1個ずつになっています。
自然はスゴイ。


そういえば、家の庭になっていたバナナですが…。
シンガポールから帰ってきたら、庭から消えていました

コックさんに聞くと、木が腐って朽ちてしまったらしい。
確かに、かなり弱々しい木ではありました。

「で、バナナは???食べられないの???」

「熟す前に朽ちたので、食べれません。」

楽しみにしていただけにとても残念


あとは、家のマンゴーが甘くておいしいことを祈るばかりです…。


自家製マンゴーピクルスを食べてみたい♪と思った方、クリックお願いします♪
↓           ↓
FC2ブログランキングバナー小 にほんブログ村 海外生活ブログへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kinakowanderer.blog91.fc2.com/tb.php/58-68128677
