上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日はひな祭り

去年のひな祭りには、寿司ケーキなるものを作りました。
そのときの記事はこちら

結構時間がかかって大変だったので、
今年は普通にちらし寿司にしました


普通にちらし寿司と言っても、
海外では手に入る材料が限られています。

そこで、海外でも簡単に手に入る材料だけで作りました。

今回参考にさせてもらったのは、いつもお世話になっている
「いっちゃんの美味しい食卓 ~おしゃれな簡単料理」で紹介されていた
「スモークサーモンの柚子胡椒ちらし」

入れるのは、スモークサーモン、卵、いりごま、パセリのみ。

しかも、卵は錦糸卵じゃなくて、炒り卵にするので、さらに簡単。
本当に手軽にちゃちゃっとできました。

ちょっと奮発して、ちびイクラ(マスの卵)も乗せて♪

ちらし寿司


おいしかった~

飾りにキュウリを使ったので、
残りを利用して、蒸し鶏とキュウリのゴマだれ和えを作りました。
(写真ではゴマだれが掛かっていませんが・・・)

これ、私も夫も大好物なのですが、滅多に食卓にはのぼりません。
いつも鶏1羽調理していたので、お客さんのあるときにしか作らないから~

今回はさすがに胸肉のみ使用。
胸肉だけだとちょっとパサつき易いのが難点なんですが・・・。
すっごく久しぶりに食べたんだけど、やっぱりおいしい~。
これからはたまには作ろうかな・・・。



お知らせ:
最近スパムコメントがあまりにも多いので、コメント欄に画像認証を追加しました。
一手間増えますが、ご協力よろしくお願いします。



ブログランキング参加中。ご協力ありがとうございます♪
↓           ↓
 にほんブログ村 海外生活ブログへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kinakowanderer.blog91.fc2.com/tb.php/578-bc73fe81
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。