2010.03.02 春?
先週はお天気の悪い日が多く、随分と雨が降りました
横殴りの雨が降ったかと思えば、カラッと晴れたりという変なお天気の日も。
そういえば、雷も鳴りましたね~
春雷かしら?

ところが、昨日は打って変って朝から快晴
気持ちいいぐらいに晴れて、太陽の日差しの力強いこと!
朝日が差し込むうちのキッチンは暑いぐらいでした。

今朝はすっきりしないお天気でしたが、
夕方からは晴れて、妙に暖かかったです。

日も長くなってきたし、もう春みたい~


ちなみに、スウェーデンでは、1日の平均気温が
0℃を上回る日が7日間続けば、
「春が来た」ってことになります。

初めてこれを聞いたときは、

「え~~、0℃で春?」

と、かなり違和感を覚えました。

ま、その基準でいくと、ジュネーブはとっくに春です・・・

昨日や今日みたいなお天気だったら、
スウェーデン人ならきっと半袖で日光浴をしていることでしょう~


フランス語の学校やスポーツジムに行く時に通る道に、
おじいさんが1人でやっている焼き栗スタンドがあるのですが、
先週通りがかったら、業者が来て、小屋を解体しているところでした。

「あ~、もう焼き栗の季節も終わりか~」

と思っていたのですが、

昨日、そこを通ったら、
モーベンピックのアイスクリームスタンドが立っていました

まだ、開いてはいなかったですけどね・・・。

ちょっと早くない??


やっぱり、春ですかね~




ブログランキング参加中。ご協力ありがとうございます♪
↓           ↓
 にほんブログ村 海外生活ブログへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kinakowanderer.blog91.fc2.com/tb.php/577-5e4a3e55
