年明けに決めた今年の抱負は、「なるべく面倒臭いと言わない」でした。

その1つとして、もう何年も「面倒臭い」と言って作らなかった
ケーキを作ろうと思い立ちました。
バレンタインだしね~

それでも、いきなり手の掛かるものだと挫折しそうなので、
こちら↓を参考にさせていただきました。

ブログ「大変!この料理簡単すぎかも・・・☆★ 3 STEP COOKING ★☆」


さて、ケーキを作るために、スウェーデンで昔使っていた電動泡だて器を取り出しました。
ああ、これ、何年使っていなかったでしょう・・・

あまりに久しぶりだったので、レシピには調理時間10分とありましたが、
手際が悪くて、30分は優にかかってしまいました

しかも、オーブントースターで焼くことになっていたのですが、
型が大き過ぎたか、うちのトースターが小さ過ぎるのか、
入らなかったので普通のオーブンで焼いたため、ちょっと失敗・・・

焼き時間の30分で取り出すと、まだ全然焼けていなかったのです


仕方なく、さらに焼くこと10分。


が、まだ真ん中の表面がドロドロ・・・


ううう・・・


しかも、出かける時間が迫っていたので、焦る焦る!!


中段で焼いていたのがいけなかったかも、と思い、
ここで上段に移動。

さらに、上からの火を強くしました。

しかも、5分のつもりが、先に出かける準備をしているうちに、
多分さらに10分ぐらい経過。
これで、とりあえず焼き上がりました。
(でも、テニスに遅刻


結局、最後に焼き過ぎてしまったようで、
本来なら、「しっとり濃厚」に出来上がるはずが、
ちょっとパサパサになってしまったのでした

でも、味は濃厚なチョコの味でおいしかったです。

チョコレートファッジケーキ

また、リベンジしたいと思います


レシピはこちら↓
「生チョコみたいにしっとり濃厚!チョコレートファッジケーキ」



久しぶりのケーキ作りだったので、失敗したときのことを考えて、
一応バックアップ用のケーキを買っておきました

去年のバレンタインデーにたまたま買って結構おいしかったハート型のパイ。
今年も同じものを

ハートのパイ


お陰でケーキ食べ過ぎ~




ブログランキング参加中。ご協力ありがとうございます♪
↓           ↓
 にほんブログ村 海外生活ブログへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kinakowanderer.blog91.fc2.com/tb.php/572-a98365fe
