上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007.05.10 小学生気分
ベンガル語の勉強も3ヶ月目に突入。
いよいよ文字にも挑戦です。

どう見ても、模様にしか見えないベンガル文字。
1日10文字ぐらいずつと格闘しています。

1文字ずつ、そして1単語ずつ何度も繰り返してノートに書いていきます。
初めてひらがなを習う小学生みたい。

ベンガル語2

2ヶ月間、毎日新しい文法や単語が出てきて、脳が飽和状態。
ベンガル語の勉強にちょっと疲れていたこの頃。

今は文字の学習に専念。
脳の違う部分を使っている感じで、また元気になってきました。
ちょっと楽しい♪

それも長くは続かないだろうけど…。
だって、似ている文字がいっぱいあって、同じ発音なのに違う文字を使う単語があって…。
多分すぐに私の脳は再び飽和状態になるのだろうな~。

ベンガル語3
 ちょっとかわいい文字。
 ワラビかゼンマイみたい。



ベンガル語4

 「きなこ」と書いてみました。
 あってるかな?



ベンガル語の授業が終わると、たいてい夫の職場に向かいます。
昼食を食べに車で家に一緒に帰るため。
夫が昼休みになるまで30分ぐらい部屋の隅のテーブルでお勉強。

これってまるで、微熱があって保育園に行けなくて、でも家で寝ている程ではないので、仕方なくお父さんが職場に連れてきた子供みたい。

日本では変に聞こえるかもしれませんが、スウェーデンではよくある光景です。

お父さんのオフィスの隅で、大人しくお絵かきをする子供。
ベンガル文字って子供の絵みたいだし。

でも、結構集中できる時間です。


結構かわいい文字じゃない?と思った方、クリックお願いします♪
↓           ↓
FC2ブログランキングバナー小 にほんブログ村 海外生活ブログへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kinakowanderer.blog91.fc2.com/tb.php/57-85f24b3d
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。