スウェーデンが良い良いと言うつもりはないのですが、
もう少しおつきあいを

「便利になったスウェーデン」その1はこちらから。


スウェーデンはインターネットの普及率がかなり高く、
ホテルもネット接続のサービスが付いている場合が多い。

でも、私達がヨーテボリに帰るときは、夫の実家にお世話になります。
夫の実家は、70歳を超えた義母が一人で住んでいるので、
インターネットがありません。

これがいつも辛かった

ネット中毒気味の私が、ネットに接続できなくて不安になる、というのもありますが、
情報の収集、銀行取引、携帯電話(プリペイド)のチャージなどなど、
ネットに接続できないと不便なことが多いのです。

各家庭にネットが普及しているせいか、ネットカフェが少ないので、
どうしても必要なときは、図書館に行ったりしていました。


が、今回、1日から1週間単位で使えるプリペイドのインターネットを発見

まずは、登録してSIMカードを購入し、
このSIMカードをUSBに差し込むタイプの携帯モデムにセットして使います。

1日単位で購入できるのも便利です。
もちろん、割高にはなりますが・・・。


これで、ヨーテボリ滞在中もネットに接続できるようになりました

友達とのメールのやりとりはもちろん、携帯電話のチャージ、
店の営業時間の確認、日本の両親とのスカイプなどに大活躍しました。

まあ、その代わり、今回暇潰しに今まで見ていなかったDVDを観ようと
何枚か持って行っていたのですが、それを見る時間はなくなっちゃいましたけど・・・




ブログランキング参加中。ご協力ありがとうございます♪
↓           ↓
 にほんブログ村 海外生活ブログへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kinakowanderer.blog91.fc2.com/tb.php/566-8e6b1d98
