2010.01.10 初スキー
土曜日から日曜日にかけて結構まとまった雪が降って、
ジュネーブもかなり雪深くなっています

ジュネーブ雪



ジュネーブは、アルプスとジュラ山脈に挟まれたような場所にあります。
なので、日帰りで行けるスキー場には事欠きません。

そんなジュネーブにいて、スキーに行かないのはもったいない。

去年はまだ引っ越してきたばかりで、生活に慣れるので精一杯だったうえに、
まだ車がなかったので、結局一度も行かず仕舞い。

今年は車もあるし、雪もある!!

で、お天気も良かった日曜日の今日、行ってきました、初スキー


私は、今までの人生で、スキーは両手で数えられるぐらいしかやったことがありません。
習ったのは、中学3年生のときに、学校から行ったスキー旅行のときのみ。
なので、技術はそのときのボーゲン止まりです・・・

そして、最後に滑ったのは、え~と、多分、5年ぐらい前?

その上、土曜日の朝に2週間ぶりにヨガに行き、体がギシギシしていたところに、
その日の夕方、こともあろうか、1年8か月ぶりにテニスをしました

テニスは、もちろんボロボロ。
頭と体とラケットがバラバラに動いている感じ・・・。
ま~、悲惨でした

しかも、クリスマス&お正月で完全になまった体をヨガで虐めたばかりだったので、
30分もすると足がガクガク震えだす始末

今朝は、呻き声を上げずには起き上がれない体に・・・

はい、そんな状態で5年振りのスキーに行きました。
大丈夫か、私・・・


初スキー・ジュラ01


朝はもちろん起きられなかったので、出発は午後。
行き先は車で30分ほどのジュラ山脈のスキー場、Crosetです。

他の人が帰り始める時間からスタートの私たち。
でも、私たちみたいな人も意外にたくさんいました。

駐車場に車を止め、スキーをレンタルして、ロープウェイの午後券を購入。
ロープウェイで上に上がると、そのあとのリフトは無料みたいです。

初スキー・ジュラ02
(ロープウェイのガラス、傷だらけ・・・。)


滑る前から既に、まるで1日中滑った後みたいに体中が筋肉痛の私・・・。

初スキー・ジュラ03


ひ~~~

筋肉が言うことを聞かないから、余計に怖い・・・

久々に滑るには、あまりにも体調が悪過ぎます。

一方、ご機嫌なのは夫。
スキー場も一昨日ぐらいからいそいそと調べていたし。


初スキー・ジュラ04


私は、この最後の斜面に怖じ気づき、
夫には一人で上に行ってもらいました。


初スキー・ジュラ05


戻ってきた夫曰く、上は広くて景色もきれいで良かったそうな・・・。



ま、体調を整えて、また挑戦します
今度はスキースクールにでも入るかな



帰り道の景色。
初スキー・ジュラ06




ブログランキング参加中。ご協力ありがとうございます♪
↓           ↓
 にほんブログ村 海外生活ブログへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kinakowanderer.blog91.fc2.com/tb.php/559-c86374f9
